ラッセルがスプリントで優勝、メルセデスがグランプリ最前列に

マックス・フェルスタッペンとの剣闘士の戦いの末、ジョージ・ラッセルがインテルラゴスのスプリントで優勝した。 イギリス人にとって、F1でのほぼ初勝利です!

公開 12/11/2022 à 21:05

ジェレミー・サティス

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ラッセルがスプリントで優勝、メルセデスがグランプリ最前列に

ジョージ・ラッセルがスプリントレースでマックス・フェルスタッペンを破った。 © フローレント・グッデン / DPPI

ジョージ・ラッセルにとっては初勝利である。 1式。 まあ、実際にはそうではありませんが、それでも少しはあります! 実際、これは歴史の本に載ることはありませんが、それよりも良いことに、シーズンのハイライトのXNUMXつとしてみんなの記憶に刻まれるでしょう。 レースの前半は楽勝を示唆していたが、 マックスVerstappen, ジョージ・ラッセルはレース途中で森から出てきてオランダ人を何度もくすぐり、観客に今年最も美しいスプリントレースを提供した。

英国人は何度かバタビアンを追い抜こうとしたが、いつもほぼ同じ戦略だった。ターン2でクロスを解除しようとしたのは無駄だったものの、ターン4でさらに血なまぐさい攻撃があった。フェルスタッペンはXNUMX度ドアを閉めたが、XNUMX度目が正しいものだった。そしてラッセルはちょうど車のハンドルを握って出発しなければならなかった メルセデス 明らかに見つかった。 彼は日曜にチームメイトとともにグランプリのポールポジションからスタートする予定だ。 ルイス·ハミルトン エンジンペナルティのため、彼の隣に カルロス·サインツ, スプリントでは2位。 メルセデスにとって何という話だろう。シーズン開始以来どこにもいなかったが、オースティン以来明らかに復活しつつある。 

苦境にあるレッドブル

レッドブル、逆にそのリズムのなさに驚く。 これはトップ10内で唯一ミディアムでスタートしたフェルスタッペンの選択によるものでしょうか? それとも純粋なパフォーマンスの問題でしょうか? 詳細は日曜日に分かります。 スプリント4位のバタビアンは、19周目のサインツ戦でXNUMX位防衛で大きく負けた。 パイロットでありながら、 フェラーリ マックスは彼の中に飛び込み、交差を解こうとした...しかし彼はあまりにも早く離脱した。 最終的に彼はフロントウイングをXNUMX枚失い、ポジションをXNUMXつ失った... 

 

その部分については、 ケビン・マグンセン初めてポールポジションからスタートしたとき、消灯時にフェルスタッペンを後ろに留めて仕事を果たした。 しかし、すぐに、彼の荷物の全体的なレベルが彼を地球に戻しました。 の家で ハース、ポイント圏内に留まりたいと思っていました。 それは最後の瞬間(8日)に完了しました。 3周目からフェルスタッペンがパスし、後続のXNUMX台が真似をした。 このレースでは、XNUMXつの兄弟殺しの戦いも目立った。 

社内決闘!

ふたつの間に Alpine 初めに。 4周目のターンXNUMXで、 オーコン チームメイトの前でポジションを保った フェルナンド·アロンソ522機のA16が縁石に滑り落ちて地面に叩きつけられそうになった。 その後、彼はXNUMX周後にストレートで再びフランス人選手を攻撃してリベンジを試みた。 ノルマン人は中に入る様子はなかったが、スペイン人はチームメイトに当たり、大きな要素を失った。 ピットを通過した後、彼はXNUMX位でフィニッシュしました…そして、空力学的ダメージを負ったオコンよりも前でした。 

アストンマーチン 内部抗争も私たちに与えてくれました。 のリメイク版で 鬼ばば-2019年にメルセデスに在籍したルクレールは、ターン3とターン4の間で、カナダ人のチームメイトを左から攻撃し、文字通り彼を芝生に押し付けた。 10度の世界チャンピオンは、チーム代表の気分を害さないように、簡潔な「OK」で満足し、XNUMX周後に再び彼を追い抜くだろう。 XNUMX位というかなりの順位にも注目してください。 Pierre Gasly、日曜日のグランプリに向けて19つ順位を上げ、消灯は午後XNUMX時(フランス時間)に予定されていた。 

こちらもお読みください > ビデオ – スプリントレース中のオコンとアロンソの衝突

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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