待ち望まれていた決定である。 世界モータースポーツ評議会は、2026年に向けたパワーユニットに関する新たな技術規則を承認した。 1式と国際自動車連盟が発表した。
世界モータースポーツ評議会がF1の2026年パワーユニット規定と最新の2022~2023年技術規定を承認https://t.co/KhmUokLoJV pic.twitter.com/JOwCl3Dq90
—FIA (@fia) 2022 年 8 月 16 日
この検証は、新しいエンジン規則が実際にF2026世界選手権の1年シーズンから適用されることを意味しており、それはXNUMXつの柱を中心に展開されることになる。
– ショーの維持: 2026 年のパワーユニットは現行モデルと同様の性能を備え、高出力、高回転の V6 内燃エンジンを使用し、(チーム間の)過度な性能差を回避して競争への適合性を高めます。
– 環境の持続可能性 : パワーユニット 2026 には、電力の導入が最大 50% 増加し、100% 持続可能な燃料が使用されます。
– 経済的な実行可能性: パワートレインの財務規制により、F1の中心である最先端技術のショーケースを維持しながら、競合他社の全体的なコストが削減されます。
– 新しいエンジンメーカーにとっての魅力: この規制は、新しいメーカーが競技レベルでこのスポーツに参加できるようにすることを目的としています。
これにより、 ポルシェ F1では世界評議会からの参入承認を待っているだけだった。 FIA会長モハメッド・ベン・スライエムは次のように語った。 「FIAはイノベーションと持続可能性の観点から前進を続けています(…)2026年のF1エンジン規定は、この使命の最も顕著な例です。 パワーユニットと持続可能な合成燃料に関する先進技術の導入は、道路利用者に利益をもたらし、2030 年までにネットゼロカーボンという目標を達成するという私たちの目標と一致しています。F1 は現在、大きな成長を遂げており、私たちはこれらの規制がさらに発展すると確信しています。 2022 年の変化によって生み出される興奮を。」
2022年と2023年に向けた新たなセキュリティ対策
FIAは2026年のエンジンレギュレーションに関する発表と並行して、垂直振動現象(ネズミイルカ)と2023年シーズンに向けたXNUMXつの安全上の問題への対応を目的とした、今シーズンとXNUMX年シーズンに向けた一連の対策を発表した。フープの安全基準、事故を受けて 周冠宇 シルバーストーンで。
「ベルギーGPからFIAはこの現象を測定し、チームがマシンが安全であるとみなされる一定の閾値以下で走行することを期待することになる。 » さらに、2022 年と 2023 年には以下の措置が承認されています。
プール ラ セゾン 2022 :
– 中央フロアの柔軟性: 厚さ測定穴の周囲のボードとランナーの剛性要件を再定義するための変更。
プール ラ セゾン 2023 :
– 床の端が 15 mm 高くなります。
– チームによる機械コンポーネントの設計への影響を避けるよう注意しながら、ディフューザースロートの高さは増加します。
– ディフューザーのエッジの剛性が向上します。
– 現象をより効果的に監視するには、追加のセンサーが必須になります。
「FIAにとって安全は絶対に最優先事項であり、我々はネズミイルカ問題の分析と解決に多大な時間とリソースを費やしてきました。 「私はこの問題についてすべてのチームとドライバーと個人的に話し合ってきた。もちろん、競技上の立場の違いによる意見の相違はあるが、FIAが行動を起こし、パイロットが危険にさらされないようにする義務があることは明らかだ」この現象により怪我をする過度の危険にさらされます。」 これらの新たな措置の発表後、ムハンマド・ベン・スライエム氏はこう反応した。
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