これが今の話題です 1式。グリッドがこれまで以上に二つに分かれ、表彰台を争える1チームと、残りの半分がカスを拾うために後を競う中、FIAとFOMは配分ポイントを拡大する可能性について検討し始めている。 2025年からはF10チームがトップ12ではなくトップXNUMXにポイントを獲得できるようにする。
このテーマについてはここ数日、主力選手たちが広くコメントしており、賛成する者もいれば、むしろ反対する者もいた。今週木曜日、1月25日にジュネーブで2025年シーズンを見据えたFXNUMX委員会が開催され、規模の変更について言及され議論されたが、次のことが決定された。 「提案された変更に関するさらなる分析」 が義務付けられており、6月にはさらなる議論が予定されている。
AUTO毎週 新しいシステムでは上位 25 位 (18-15-12-10-8-6-5) は同じままですが、4 位から 3 位までに 2 ポイントではなく 1-8-12-4-2 ポイントが配分されることを理解しています。 , ここまで1位から8位までに10点と2025点が配分されています。また、1年のプレシーズンテストの日程と場所に関する提案がFOMからFXNUMX委員会に提出されることも決定され、スペインGPからのシングルシーターへのリアカメラ導入が受け入れられることも決定された。
こちらもお読みください > F12でトップ1へのポイント獲得は間もなく?
イヴ・アンリ・ランディエ
25 年 04 月 2024 日午前 06 時 26 分
ついでにシングルシーター20名にポイントをあげてみませんか!!
オリヴィエ・ヴィレ
26年04月2024日午前10時31分
これはまさに私の意見です! 11、12チーム目の登場を見越して24台規模を用意すべきだとすら思う。