今週日曜日、雨が日本グランプリの復活を台無しにするでしょうか? その可能性は十分にあります。 フリー走行1とフリー走行2はウェットタイヤとインターミディエイトタイヤを使用して完全にウェット路面で行われたが、土曜日はドライな天候となり、 マックスVerstappen シャルル・ルクレールとカルロス・サインツのXNUMX台のフェラーリを抑えてポールポジションを獲得した。
日曜日のレースではどんな天気が予想されるでしょうか? FIAの気象パートナーであるメテオ・フランスの予報は、ここ数時間ではかなり安定している。 現在はドライスタートを計画しており、出発時の午後2時頃の降水確率は約40%と推定されている。
グランプリ終了時には雨が予想される
ただし、レース中盤の午後15時頃には50%の確率で雨が降る可能性がある。 最後に、日が進むにつれて、グランプリ終了時の午後 60 時頃には降水確率 16% の雨が降り始めるでしょう。 チームにとっての利点は、金曜日に雨の中で作業を行うことができ、この問題に関する重要な情報を得ることができたことだ。
スタートがドライで雨が降った場合、レースはより困難になり、各チームの戦略家の才能が発揮される可能性があります。 2022年シーズンがウェットコンディションで争われたセッションで実りをもたらしたとしても、昨年のソチの場合のように、ドライコンディションでのスタートがその後にわか雨に見舞われるという状況はまだない。 フランス時間今週日曜午前7時に返答、後継者の身元を明らかにする。 セバスチャン·ベッテル.
0 コメントを見る)