2025 エンジンに関する最初の違い

騒音を改善したサーマルブロックを維持することを支持する人々と、時代に合わせてさらに電動化を進めたいと考える人々の間での議論はまだ始まったばかりです。

公開 26/07/2021 à 17:18

ジュリアン・ビリオット

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2025 エンジンに関する最初の違い

欧州連合は2035年までに熱機関を搭載した車両の禁止を検討しているが、 1式 は、次世代のスラスターに関して岐路に立たされています。 2025 年シーズンに期待されるこの新しいアーキテクチャは、その後 1 年間このカテゴリーに携わることになります。モータースポーツという最高の分野は、当時の考慮に関係なく、親産業の足跡をたどるべきでしょうか、それとも独自の道を切り開くべきでしょうか?これが、すでにFXNUMXに参加している、あるいはこれから参加するエンジンメーカー間で現在行われているやりとりの要点だ―― メルセデス, フェラーリ, ルノー et レッドブル パワートレイン – そして誘惑される可能性のある人たち、主に ポルシェ アウディはフォルクスワーゲングループのブランドです。最近のオーストリアのダブル戦中にレッドブルリンクで始まった議論を誰もが歓迎したとしても、最初の違いはシルバーストン(イギリス)ですぐに現れた。コスト管理の必要性ではなく、現行の 6 リッター ターボ ハイブリッド V1,6 の設計と開発に費やされている金額を考慮すると、この目標は全員一致している。これらは悪魔的に効率的な技術の宝石であると同時に、資源を大量に消費するガスプラントである。問題点は、採用すべき一般的な哲学に関連しています。 「車輪の再発明はしたくないが、電力のシェアを増やす必要がある。それが世界が向かっている方向だからだ」、こう打ち明けた。 トトウルフ、メインのメルセデスチーム。 そうは言っても、今後も数百万台の内燃機関車両が道路を走行することになるでしょうし、地球上で最速の実験室である F1 は、ハイテク再生可能燃料の開発を加速することで役立ちます。それは私たちが誇るべき使命です。 »

複雑な仲裁

レッドブルのクリスチャン・ホーナー氏は、オーストリア人のバイオ燃料に対する熱意を共有しているが、F1はその本質に忠実であり続けなければならないと信じている。 「電力に頼らなくなったメーカーの足跡をたどろうとすれば、最終的には企業のようになってしまうだろう」 式E 8〜9年以内にと英国チーム代表は述べた。 それはフォーミュラ 1 ではありません。フォーミュラ 1 は騒音とエンターテイメントがすべてであり、世界最速の車です。バイオ燃料の台頭により、火力エンジンに新たな命が吹き込まれるでしょう。環境を尊重しながら、すばらしい騒音を発する高速ブロックを使用しない理由がわかりません。妥協の道を歩もうとすると、長期的には業界の目から見て意味がなくなるハイブリッド形式に行き着く可能性があります。あるいは、私たちは人々を楽しませるためにここにいるのであり、環境に配慮した方法で使用すれば、熱機関にはまだ未来があると自分自身に言い聞かせることもできます。 » ヴォルフも、騒々しい V12 エンジンへの郷愁を打ち明けるが、新しい世代もこうした獣のような遠吠えに敏感なのかどうか疑問に思っている。 「クリスチャンの意見には反対です。なぜなら、私たちが最も代表的な聴衆であるかどうかわからないからです」とオーストリア人は付け加えた。 18 ~ 20 歳の若者に騒音についてどう思うかと尋ねると、この人口がスクリーンでスポーツを視聴しているため、この要因が実際に影響を与えるかどうかはわかりません。私たちは、世界の発展への支援を拒否することで、パートナー、スポンサー、株主の期待に応えられなくなることがあってはなりません。 » ホーナー氏は、オーストリアの巨人は車を販売していないため、レッドブルには同様の義務がないことを認めているが、ミルトン・ケインズ(英国)の社長は、F1は感情に背を向けないと主張している。 「ルノー V10 の音が聞こえると、 フェルナンド·アロンソ 昨年アブダビでデモンストレーションを行ったとき、今日のスポーツに何が欠けているかがすぐにわかりました。、ホーナー判事。 人々が F1 を見るのは、楽しませたい、感動したいからです。 »

環境への責任とスリルへの渇望の間で妥協点を見つけるのは簡単ではなく、そのトレードオフは複雑です。 「同時にチェックすべき項目がたくさんある、ルノーのマルシン・バドコウスキー氏がまとめた。 私たちは今日の世界でも意味のあるスリリングなエンジンを望んでいます。メーカーに関与を続けてもらいたいのであれば、あまりコストをかけずに時代に合ったテクノロジーを推進するために、メーカーにストーリーを語ってもらう必要があります。 » 規制機関であるFIA、商業権保有者であるF1グループも関与するこの議論は、結論に達するまで続く可能性が高いと言えば十分だろう。たとえ新しいエンジンの設計に必要な開発時間を考えると、2025年がすでに明日になっているとしても。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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