アストンマーティン F1 チーム

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アストンマーティン F1 チーム

1. アストンマーティン F1 チームの概要

アストンマーティン F1 チームはイギリスのチームで、1 年から 1959 年にかけて F1960 に参加し、2021 年からグリッドに戻ってきました。イギリスのチームは、すでにレーシング ポイントの名でオーナーを務めていたローレンス ストロールのリーダーシップのもと、この分野に復帰しました。それ以来、エグゼクティブディレクターに就任するまで、翼のあるブランドの株式を取得しました。

2021年以来、セバスチャン・ベッテルとランス・ストロールが公式ドライバーを務めており、2022年にはマイク・クラックがチームディレクターとして就任した。チームは2023年からカナダ人選手とともにフェルナンド・アロンソ選手のサービスを提供している。

マイアミGPでのランス・ストロールとセバスチャン・ベッテル / © Florent Gooden / DPPI

2. アストンマーティンF1チームの歴史

アストンマーティンは、ローレンス・ストロールの指揮と管理の下で最近F1に参入しましたが、モータースポーツの最高のカテゴリーで他の1959シーズンを楽しみました。 彼女は 24 年に初めて参戦し、耐久イベントやル・マン XNUMX 時間レースにも参加しました。

F4におけるチーム初のシングルシーター、アストンマーティンDBR1 / © DPPI

しかし、サルトへの取り組みのせいで、初のシングルシーターであるDBR4の生産が遅れ、チームのXNUMX人のドライバーであるロイ・サルバドーリとキャロル・シェルビーが最初にプレーすることができなくなった。 。 シーズン中、英国人はグランプリにXNUMX回しか出場せず、この分野での初ポイント獲得には惜しくも失敗した。

翌年の1960年、アストンマーティンは、すでにイタリアのチーム、フェラーリでF1の勝者となっていたフランス人ドライバー、モーリス・トランティニャンのサービスを確保した。 しかし、非常に重いエンジンをクルマの前部に搭載するというエンジニアの選択は、アストンマーティンにとって不利益をもたらすことになる。 すぐにリアエンジンのチームに追いつかれ、またもやポイント獲得に失敗した。 この痛ましい失敗に直面して、アストンマーティンはスポーツカーに集中するためにF1を去った。

FIA会長のモハメッド・ベン・スライエムとリバティ・メディアのF1責任者ステファノ・ドメニカリに囲まれたローレンス・ストロール © Antonin Vincent / DPPI

ローレンス・ストロールによるフォース・インディアの買収は2019年に発効するが、カナダの億万長者は英国の自動車ブランド、アストン・マーティンに株式の16,7%を総額182億2021万ポンドで買い戻して投資している。 彼はXNUMX年シーズンからチーム名をアストンマーティンに変更することを決定した。

到着後、ストロールはフェラーリからフリーとなったセバスチャン・ベッテルのサービスを確保した。 カナダ人は明らかに彼を息子のランス・ストロールと関連付けているが、長年チームに在籍しているセルジオ・ペレスは解決策を見つけるよう求められている。

名前の変更はチームの成績にはあまり影響せず、依然として中位に降格している。 それでも、ハンガリーGPではセバスチャン・ベッテルがレース序盤の玉突きを利用してエステバン・オコンのハンドルを奪い、2位でフィニッシュラインを通過したことで明らかな改善が見られた。 アストンマーティンが現段階で最高の成績を収めたのは明らかだが、このドイツ人は車に十分な燃料を残していなかったために最終的には格下げされることになるだろう。 その前に、彼はバクーで何とかXNUMX位に終わった。

ベッテルは2021年アゼルバイジャンGPでアストンマーティンを表彰台に上げることができた / © Antonin Vincent / DPPI

ランス・ストロールはカタールGPでXNUMX位という最高成績をチームで記録することになるが、アストンマーティンは当初の目標からはほど遠いXNUMX位でチャンピオンシップを終えた。

オフシーズン、英国チームは2009年から監督を務めていたオトマール・ザフナウアー氏が退任した。 Alpine。 彼の後任には、すでにBMWでF1を経験していたマイク・クラックが選ばれた。 しかし、定期的に最後尾に降格する新興チームにとって、今シーズンはさらに残念なシーズンとなった。

夏休み中に、セバスチャン・ベッテルはトップレベルで5年間プレーした後、引退を発表した。誰もが驚いたことに、アストンマーティンとXNUMX年契約を結んだ彼の後任としてフェルナンド・アロンソが加入した。冒険の始まりから、このスペイン人選手は最初のXNUMXレースでXNUMX回表彰台を獲得し、合計XNUMX回表彰台を獲得し、シルバーストーンチームにとって素晴らしいシーズンとなったチームメイトのランス・ストロール(XNUMX位)を完全に上回った。

2024年春の数シーズン延長の発表により、アストンマーティンは好調を維持し、2026年の技術的激変に向けてさらに先を目指すことができた。アストンマーティンはまた、2026年からホンダエンジンを使用する独占契約を締結した。 、新しいレベルに到達するには十分です。

フェルナンド・アロンソは2023年シーズンからアストンマーティンでランス・ストロールをサポートする / © Xavi Bonilla / DPPI

3. アストンマーティン F1 チームのオフィシャルドライバー

2022年のアストンマーティンの公式ドライバーは、英国チームと複数年契約を結んでいるランス・ストロールと、今シーズン限りでの引退を発表したばかりのセバスチャン・ベッテルの2023名となる。 2024年に彼の後任には、同じく複数の世界チャンピオンであるフェルナンド・アロンソがXNUMX年契約を結んだ。 XNUMX年になってもアロンソとストロールのコンビが指揮を執る。

4. アストンマーティンF1チームに対するアウトヘブドの見解

2021年に大々的に鳴り物入りでこの分野に復帰したにもかかわらず、アストンマーティンは今年も依然として一般大衆、中位チーム、あるいはそれ以上の注目を集めている。 それにもかかわらず、英国チームは、22年のスペインGP前のAMR2022の進化が証明するように、グリッド上のトップチームとの気になる類似点を備えたシングルシーターを開発する能力で際立っていました。AMRXNUMXはレッドブルに非常によく似ていました。サイドポッドに関して。

アストンマーティンは、2023年に向けてフェルナンド・アロンソをゴールに引き付けるという大きな成果を上げており、特に2026年からは新しい風洞とホンダの登場により、将来はより良い結果が約束されているようだ。ストロールは世界になりたいという願望を繰り返す。 2025年までにチャンピオン…続く。