新しいF5シーズンに関する1つの質問

新しいF1シーズンが始まる前には、多くの疑問があります。 わずか XNUMX 日間の冬季テストを終えた結果がこちらです。

公開 02/03/2023 à 12:51

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

新しいF5シーズンに関する1つの質問

今週末、誰が暗闇から光の中へ現れるでしょうか? © DPPI

レッドブルは本当に世界で孤立してしまうのだろうか?

昨年は17戦22勝。 期待できる冬季テスト。 しない方法 レッドブル 彼女自身の後継者の大本命? 最も中立的なファンの希望は、三つ巴の戦いを目撃することである。 フェラーリ et メルセデス プレシーズンテスト中に少し苦労した。

タイミングと視覚的な印象の点で、RB19 は競合製品よりも優れているように見えました。 実際、セルジオ・ペレスはC4テストでメルセデスを抑えてベストタイムを記録した。 ルイス·ハミルトン 柔らかいタイヤ (C5) で。

現ダブル世界チャンピオン マックスVerstappen 特に印象的だったのはレースペースで、フェラーリはまだこの分野で問題を抱えているようで、メルセデスはまだ新型W14の探索段階にあるようだ。

テストはレッドブルの発表された優位性を増幅させたのでしょうか? フェラーリとメルセデスは自分たちの勝負を隠したのだろうか?

マックスVerstappen

マックス・フェルスタッペンはすでに3度目の世界タイトルを目指しているのだろうか? © フローレント・グッデン / DPPI

メルセデスとハミルトンは灰の中から立ち上がることができるだろうか?

星付きブランドにとって、2022年シーズンは非常に苦しいシーズンとなった。 シーズンの最初の 13 分の XNUMX の間、非常に複雑な WXNUMX の説明書を見つけることができませんでしたが、ドイツ人はジョージ ラッセルのブラジルでの勝利のおかげでなんとか名誉を守りました。

究極のエアロコンセプト「ゼロポンツーン」を変更するか、ゼロからスタートするかの間で、メルセデスは、昨シーズンの終わりがそれほど悪くなかったことを考慮して、2022年に始まった道を歩み続けることを決意した。

しかし、メインチームは、 トトウルフ はこの冬、W14はシーズン前半にポンツーンの面も含めて急速に進化する必要があると警告した。

したがって、私たちは星の付いたブランドについて心配する必要があるでしょうか? 今年のスタートは複雑だが、年間を通して大きな進歩を期待すべきだろうか? ルイス・ハミルトンの公の場でのスピーチに、彼の将来についての欠陥や疑問が入り込む余地がないとしたら、マックス・フェルスタッペンが新たに支配した場合、彼のモチベーションはどうなるだろうか?

ルイス·ハミルトン

ルイス・ハミルトン、8度目のタイトル獲得の可能性は? © DPPI

アストンマーティン、冬のヒット作、それとも今年のヒット作?

おそらくこれが今シーズンの大きな未知数だろう。 のレベルアストンマーチン。 私たちは、XXL エンジニア (元レッドブル ダン ファローズ、元メルセデス エリック ブランディン) の採用、新しい最先端の技術工場の建設、そして フェルナンド·アロンソ シルバーストンのチームが飛躍することを可能にするだろう。

しかし、いつ、そして最後のXNUMXつの争われたシーズンが率直に言って楽観的なベクトルではないのかは必ずしもわかりませんでした。 しかし、アストゥリアス雄牛が実施した有望なテスト、特にレースシミュレーションは、土曜日に嬉しい驚きをもたらすことを示唆している。 アストンマーティンの真のレベルがどの程度なのかはまだ分からない。 彼女はミッドパックのトップにいるのか、それともすでに表彰台の候補になっているのか? 

アロンゾ

フェルナンド・アロンソはこの270日間のテストでXNUMX周を走行した。 ©シャビ・ボニーラ / DPPI

表彰台 Alpine ?

僕らはそのことを知っている、 Alpine 100年の新エンジンレギュレーションに合わせて勝利とタイトルを争える第2026回グランプリの時間との戦いに乗り出したAアローデッドは、5年の2021位から2022年には4位を獲得し新たなマイルストーンを達成した。トップ3との大きな差(メルセデスより342ポイント少ない)にもかかわらず。

今年の目標は、コンストラクターズで4位を維持することだが、何よりも上位3位との差を縮めることだ。ブルーズがテストであまり結果を示さなかったとしても、それは困難というよりも、他とは異なる計画の行動によるものである。 。

の階級でエンストーン (イギリス)とヴィリー(エソンヌ)、私たちは車の現在のレベルとこの A523 に含まれる可能性の両方に関して非常に楽観的ですらあります。 上位3位との差を縮めることができれば、 Alpine 2021年の場合と同様に、シーズン中にXNUMXつまたはXNUMXつの表彰台を合法的に狙うことができるでしょう。

それは彼の成功への道において必要なステップでさえあるでしょう。 ただし、アストンマーティンとの競争とメルセデス復活の可能性に注意してください。

エステバンオコン ホーム Pierre Gasly 家で Alpine 2023年 / © Florent Gooden / DPPI

新人たちはその任務を遂行できるだろうか?

今年はXNUMX人の新人選手がグリッドに並ぶことになる。 もちろん、 ニック・デ・ブリーズ すでにグランプリに参加しています ウィリアムズ 昨年のモンツァでは9位という貴重なポイントを獲得した。 一方で、彼がホルダーの立場に立つのは初めてであり、そこで対戦することになる。 角田裕毅 家で アルファタウリ.

このXNUMXつは正反対です。 日本人は火ですが、バタビア人は氷です。 経験豊富 式E (メルセデスで2021年世界チャンピオン) 耐久性, ニックはレッドブルの環境に自分の居場所がふさわしいことを納得させなければならないだろう。 F1.

その部分については、 オスカー・ピアストリ 間違いなく最も期待されているものです。 もちろん昇格式でのキャリアを通じて(フランスユーロカップ2019チャンピオン、 F3 2020、 F2 2021年)だけでなく、昨年彼が当事者だった契約上の大失敗のせいでもある。 の前に ランドー・ノリスマクラーレン この冬に遅れをとっているため、その任務は非常に困難になることが予想される。 しかしオーストラリア人は恐れていない。

遂に ローガンサージェントウィリアムズで先発出場する彼は、アメリカのパスポートのためだけではなく、披露できる資質があることを証明しなければならないというプレッシャーもかかるだろう。 

ローガンサージェント

ローガン軍曹、頭の中の星条旗。 © フローレント・グッデン / DPPI

こちらもお読みください > 冬季テストで覚えておくべきこと

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く