10年前:マレーシアでのベッテルとウェバーの「マルチ21」

10年前から今日まで、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーは、前者の不服従の後、特にレッドブルで多くの騒音を引き起こした内部喧嘩の主人公でした。

公開 24/03/2023 à 13:05

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

10年前:マレーシアでのベッテルとウェバーの「マルチ21」

ここでトップに立ったセバスチャン・ベッテルはチームの指示に従わなかった。 ©DPPI

XNUMX年が経った今でも、このマレーシアGPは未だに話題になっています。 ~の勝利によるものではない セバスチャン·ベッテル しかしドイツ人がそれを手に入れた方法による。 チームメイトのマーク・ウェバーの後ろに留まるように頼まれ、その後2台をコントロールしたe 2013年シーズンのレース、将来のXNUMX冠世界チャンピオンは自分の好きなようにすることにした。

ガレージの隣人よりも速いセバスチャン・ベッテルは、特に主要なライバルであるため、何としてもこの成功を望んでいます。 フェルナンド·アロンソ 2は諦めたe レーシングラップ。 ドイツ人選手はわずか2ラウンドを終えてチャンピオンシップで大打撃を与えるチャンスを手にした。 しかし、彼のチームはそのようには考えていません。

表彰台の最上段でマーク・ウェバーとのダブルを守りたいと考えたオーストリアチームの壁は、ドライバーたちに「マルチマップ21」、別名「マルチ21」という暗号化メッセージを通じて順位を凍結するよう命令した。 メッセージは届きましたが、おそらく全員が受け取ったわけではありません。

マーク・ウェバーの苦情にもかかわらず、セバスチャン・ベッテルは「マルチ21」の指示に従わず、オーストラリア人を攻撃した。 44で最初の試みの後e 56位を奪うまでのレース1周のうちre 用語の 11 節に配置されます。 その後は何も変わらず、ドイツ人が1点を取ることになる。re その年の彼の13勝のうち。

セパンの表彰台の緊張した雰囲気。 なぜだろう… ©DPPI

マーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルは、「涼しい部屋」で非常に緊張した雰囲気に身を置くことになり、前者はためらうことなくチームメイトに不満を表明することになる。 「 最終的にセブは自分の決断を下したので、いつものように保護されることになります。 そのようなものです 」とオーストラリア人選手は壇上で宣言し、その後ドイツ人選手は彼に謝罪した。 二度と同じ関係には戻らないであろうパートナーに笑顔を取り戻すには不十分だ。

概要ビデオはこちらからご覧いただけます!

こちらもお読みください > フェルスタッペンは「XNUMX位にはなれない」と残念がる

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)