FIA を責められないことが XNUMX つあるとすれば、それはコース上のドライバーとマシンの安全の問題です。 衝撃的な事故の後、 周冠宇 シルバーストン(イギリス)では、 シングルシーター 数百メートルにわたって逆さまに引きずられたことに気づき、世界モータースポーツ評議会はロールバーの一連の改造を開始した。 F1このレポートの発行により、この事件がドライバーの安全性とドライバーの頭上に設置されたロールバーに関連する改革にどのようにつながったのかを理解することも可能になります。
議論の中心となるハローの抵抗
1 年に F2015 に導入されて以来、ハローは多くのドライバーの命を救ってきました。 昨年XNUMX月のシルバーストンでのレース週末にその有効性がまだ確認できていたら、ドライバーのロイ・ニッサニー(DAMS)は、 F2、周関宇(アルファ·ロメオ)F1では、ロールケージはFIAが期待していた役割を果たせませんでした。 FIAが大幅な強化を決定したのも中国人ドライバーのクラッシュを受けてのことだった。 大きな事故のたびに、国際連盟はイギリスGPのスタート中に起きた中国人ドライバーの事故について詳細かつ徹底的な分析を実施した。
この報告書では、次のことが注目されます。 「ロールバーの上部の鋭利な部分がアスファルトに食い込み、高い水平力が原因で破損した」の剥離を引き起こします。 「ロールフープ」 そしてシャーシ。 グランプリから XNUMX 週間後にフレデリック・バスールが打ち明けたように、ショックの影響は 「規制上の衝突試験荷重のXNUMX倍の強さでした」。
FIAは分析を続けており、現在のレギュレーションの文言では、実際には指示に従うだけのチームが許可されていると考えている。 「予想よりも低い点から力が作用するロールバーを承認する」そのため、ロールバーが当初規制で規定されている荷重よりも低い荷重しかサポートできない可能性があります。
2024年までに新たな衝突試験を実施
これが、2023 年から F1 チームが再びロールバーの抵抗を大幅に増加する必要がある理由です。 世界モータースポーツ評議会はまた、ロールケージの形状から始めて、その有効性を改善するための新しい措置を承認しました。 「丸い上部」、 周関羽の光輪による変形を考慮して。
ロールバーの最小高さは、承認テスト中にドライバーが完全に保護されることを明らかに保証するものとして機能します。 何よりもFIAは開発の準備を進めています 「荷重がロールバーを前方に押す新しい物理的承認テスト」 そして定義します 「新しいテストは計算によって実行される」.
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さらに踏み込むと、FIAは2024年からF1のロールケージテストシステムの大幅な見直しを実施し、最終的な目標を保証することを決定した。 「未来の自動車は、より厳しい負荷に耐えることができるようになります。」
シルバーストーンでのXNUMXつの事件からわずかXNUMXか月半しか経っていないが、FIAは手をこまねいていなかったと言えるだろう。
周関宇選手の冒頭のクラッシュの非常に印象的な映像 #イギリスのGP
パイロットは元気です🙏#イギリスのGP | ▶️ https://t.co/t7uFs3yVeh pic.twitter.com/lTtvCw9qbV
— CANAL+ F1® (@CanalplusF1) 2022年7月11日
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