アラン・プロスト:「マクラーレンはルノーに多くをもたらす」

アラン・プロストはルノー、ホンダ、マクラーレン、レッドブルの間の交渉でオートヘブドに復帰した。

公開 27/09/2017 à 17:38

デュピュイ

0 コメントを見る)

アラン・プロスト:「マクラーレンはルノーに多くをもたらす」

ホンダの歴史 F1 彼にとってそれは役に立たなかったのか?

いいえ、他のエンジン メーカーにはサポートされなかったためです。 正直に言うと、 ルノーV6 ターボの先駆者であり、V10 と V8 で雰囲気を支配したこのエンジンは、並外れた V6 T/H を備えて登場したわけではありません。 そして彼はまだそのレベルに達していない メルセデス 四季を経て…

マクラーレン 理念にこだわりすぎて、せっかちで、一緒に仕事をするのが難しいチームではないでしょうか?

答えるのは難しい。 そう、彼女は要求している、そう、彼女は勝利なしでXNUMXシーズンを終えるだろう、そう、彼女はホンダとのパートナーシップを再開することで、共通の過去の最高の瞬間をすぐに追体験できると確かに信じていた。 さらに真ん中にXNUMX人目のビッグネームを入れたら、 フェルナンド·アロンソ、また、勝利を追体験しようと急いでいます...公の場での言葉の戦いは、時にはひどいものです...

ルノーは来シーズン、マクラーレンにパワーを与えることでどんな「ボーナス」を得ることができるだろうか?

ルノーと同様に、マクラーレンもF1の歴史に属しています。 彼女は浮き沈みを経験しており、この分野の危険性をよく知っています。 彼女は、自分が望むパートナーシップに人々が何を注ぎ込んでいるかを知っています。 手段、時間、支援、可能な限り最高の製品、そして何よりも模範的な平等な扱い。 ルノーのエンジンはおそらくこの分野で最高ではないが、定期的にそれに近づいており、来年のメルセデス戦で失敗することはほとんどないだろう。 ただし、このわずかな点は、パフォーマンスに貢献する他の特定の側面によって補うことができます。 そしてマクラーレンはルノーに多くのものをもたらすだろう…

インタビュー全文をご覧くださいアラン·プロスト およびAUTO n°2133のルノーに関するレポート毎週、現在利用可能です デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。

0 コメントを見る)