アレジ:トラックリミットについて「もっと明確にする必要がある」

ジャン・アレジによれば、バーレーンでのフェルスタッペンとハミルトンの事故は、F1カレンダーの特定のターンを「守る」必要性を示しているという。 

公開 12/04/2021 à 14:17

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

アレジ:トラックリミットについて「もっと明確にする必要がある」

マックスVerstappen 彼はポジションを元に戻すのにうまくいっただろうか ルイス·ハミルトン ?

確かに彼は自分自身でそれを引き受けなければなりませんでしたが、時間が味方してくれることを彼は知っています。 グランプリは残り 22 試合あり、バーレーンの週末を考えると、力関係の逆転に賭けることができるだろう。 メルセデス。 それはある日必ず起こらなければならなかった。 したがって、 レッドブル、いわば、彼らは偉大な領主を演じるのにうまくいきました。

 

 

ルールは十分に明確だと思いますか?

いいえ ! 観客は、マックスがすぐに元の場所に戻るように通告されたのに、XNUMX回目のストップ後にコースに戻ったルイスがなぜ制裁も受けずにコースの限界をはるかに超えてしまうのか、本当に理解できなかったと思う。オフピステの軌道も同じです! 私にとっては、もっと明確にする必要があります。 ドライバーが XNUMX 本のタイヤすべてをコースの制限外に出した場合、直ちに制裁が科せられます。

ルールはどうあるべきでしょうか?

スパの悲劇の後、 アントワーヌ・ユベールさんが命を落とした (FIAでは F2 2019年に編集者注)、回路上には常にいくつかのキーターンが存在するため、私はキーターンを「保護する」というアイデアを提案しました。 切ったり広げたりしてはいけない場所。 その男が時間を節約するかどうかに関係なく、XNUMX つの車輪すべてをコースの制限外に出すことに対する制裁は、直ちにドライブスルー (ピット通過) されるべきです。

それは明確であり、解釈や論争の余地を残さないという利点があるでしょう。 ルイスはピットを出るとき、今が変化を起こす時だと悟ります。 彼はXNUMX輪を分割線より後ろに置くことで恩恵を受けました。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)