アルファロメオがフェラーリのセカンドチームに?

フェラーリのセルジオ・マルキオンネ社長が、F1におけるアルファロメオの将来の可能性について改めて語った。

公開 22/12/2016 à 13:22

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アルファロメオがフェラーリのセカンドチームに?

アルファ·ロメオ 彼女はいつか戻ってくることができるだろうか F1 ?セルジオ・マルキオンネ会長は、 フェラーリ、週の初めに行われた記者会見で、最高のシングルシーター分野におけるイタリアのブランドの可能性のある将来について再び言及しました。

「アルファロメオをF1に戻すことが私の目標のXNUMXつです」、イタリアの実業家を認めました。 私たちはアルファ ロメオの新しいモデルを何台販売できるか、そしてフェラーリとどのような仕事ができるかを研究する必要があります。それは次のようなものになります トロロッソ とともに レッドブル。 「」

アルファ ロメオは、100 年から 1950 年にかけて 1985 回のグランプリに出場しました。最高成績は、6 年に獲得したマニュファクチャラーズ チャンピオンシップでの 1983 位でした。

セルジオ・マルキオンネはまた、この記者会見を利用して、現テクニカルディレクターであるパディ・ロウの将来をめぐる憶測に応えた。 メルセデス 撤退するF1。英国人エンジニアも参加の可能性あり ウィリアムズ 次の パット・シモンズの脱退.

「パディ・ロウが名乗り出たが、我々は現状で問題ない」とセルジオ・マルキオンネ氏は説明した。 一人の人間が物事を変えることはできないと思います、それは私たちに必要なグループです。マッティア(ビノット、スクーデリア・フェラーリの現テクニカル・ディレクター)は、特にさまざまな部門をまとめる点で非常に良い仕事をしている。 »

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモロの後任者は、F1の新たな買い手であるリバティ・メディアが、分野内のパフォーマンス格差を減らすためにコストを制限したいという意向についても語った。

「パワーユニットの供給コストの制限から送風機の稼働時間の削減に至るまで、これまでに行われた介入はまったく効果がありませんでした。現実には、F1 は非常にお金のかかるスポーツです。などの工場厩舎があります。 ルノー そして開発に多額の投資ができるメルセデスとセルジオ・マルキオンネは振り返った。 コストを削減するという目的には同意しますが、それは主に私たちと、これらの需要にどのように適応するかにかかっています。しかし、支出抑制がうまくいくとは思えません。 »

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