アロンソ、ハミルトンを称賛しトップ5に挙げる

このスペイン人は、かつてのイギリス人のライバルが、ミハエル・シューマッハ、ファン・マヌエル・ファンジオ、アラン・プロスト、そしてアイルトン・セナと同じ才能があることをすでに証明していると信じている。 

公開 18/10/2018 à 22:45

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

アロンソ、ハミルトンを称賛しトップ5に挙げる

彼らの関係は、2007年の兄弟殺しの騒動の中で始まりました。 マクラーレン もっと フェルナンド·アロンソ 彼はそれを見るのがとても嬉しいだろうと言う ルイス·ハミルトン ファンジオのXNUMXつのタイトルに匹敵する。 

飛行士 メルセデス より67ポイント進んでいます セバスチャン·ベッテル アメリカGPの前に、今週日曜日にオースティンで5度目の栄冠を手にすることができるだろう。 ハミルトンはすでにグリッド最上位から80回スタートし、ポールポジション獲得の絶対記録を保持している。 71 勝を挙げた彼は、米国が定めた基準まであと 20 勝です。 シューマッハー この分野で。  

サーキット・オブ・ジ・アメリカズでの記者会見にハミルトンとともに出席したアロンソは、全時代を合わせて個人的なトップ5にどの世界チャンピオンを入れるかと尋ねられた。

« こういうヒエラルキーを確立するのは難しい、2005年と2006年に戴冠したアストゥリアス人はこう答えた。 ルノー. でも私はおそらくマイケルと言うでしょう 【シューマッハ】ファンジオ、セナ、 乾杯 そしてルイス。 これらの名前は思い浮かびますが、時代やポイントスケールを比較するのは困難です。 ルイスがXNUMX度目のタイトルを獲得し、ファンジオと肩を並べれば、それは大きな成果となるだろう。

私たちの世代の誰かがそれをしなければならないとしたら、それがルイスであることを嬉しく思います、なぜなら彼は就任初日から証明したからです。 F1 彼には必要な才能と決意があったということ。 車のパフォーマンスが良くて支配的だったとき、彼はチャンピオンシップを獲得し、車が特別ではなかったとしても、大きな結果を獲得して自分の価値を証明しました。 最近は簡単ではありません '。

ハミルトンのF1での最初のステップからそのような旅の始まりが感じられたかどうかについて、アロンソは、彼のかつての宿敵が最高のカテゴリーで名を残すのに長くはかからなかったと説明する。 

« 2007年、将来がどうなるか想像するのは困難でしたが、ルイスは当初からルーキーとしてタイトルに挑戦し、翌シーズンにはチャンピオンシップを獲得することで自分の価値を証明しました。 当時、彼はXNUMXつ、あるいはXNUMXつのタイトルを獲得する可能性があったと言えます。 (シューマッハが保持する絶対記録、編集者注) しかしその後、彼の車がレースに出なくなったため、さらに複雑なシーズンを経験した。 

彼が2013年にメルセデスに移籍したとき、クルマはまだトップではなかったので、我々は彼がそこに到達できないだろうと思っていた。 残りはわかっています。 車のパフォーマンスが良くなかったときでも、彼は年に数回グランプリに勝つことができたのは印象的です。t」。 

シーズン終了後にF1から引退するまでに、アロンソは3つのタイトルを獲得する可能性もある。 1ポイント及ばず、オビエド出身の選手は2007年にはキミ・ライコネンに2010ポイント差、2012年と4年には副チャンピオンだったベッテルにそれぞれ3ポイントとXNUMXポイント差のXNUMX位でフィニッシュした。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く