アロンソ:「クルマ以上に改善する必要がある」

飛行士 Alpine は、それ自体がもたらすパフォーマンスの向上に集中することがより賢明であると考えています。 

公開 16/04/2021 à 11:26

ジュリアン・ビリオット

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アロンソ:「クルマ以上に改善する必要がある」

のパフォーマンス フェルナンド·アロンソ それはクラン内で満足感を得られる稀な理由の一つだった Alpine A arrowのチームにとって複雑なバーレーンGPの最中。 

XNUMX年間の空白を経て F1、二度の世界チャンピオンはサクヒールで、A521を予選でトップ10に押し上げ、最新作のAXNUMXで優れたドライビングスタイルを維持していることを証明した。エンストーン (イギリス)とヴィリー・シャティヨン(エソンヌ)はおそらく書類上の手段を持っていなかった。 

レースはより複雑であることが判明し、ブレーキダクトの過熱によるリタイアにより短縮されたが、アロンソはそれでも激しい戦いの中でも激しい競争相手であり続けることを証明することができた。 

Alpine は今週末、再設計されたフロントウイングを含む新しい空力パッケージをイモラにもたらしました。 アロンソが、これらの展開がフランスチームのグリッド中央前方との差であるコンマ数秒の差を縮めるのに役立つことを望んでいれば、イベリア人選手はフランスチームの進歩にさらに貢献できると信じている。Alpine. 

« ここに導入された新機能に満足しています。パフォーマンスの向上につながると思いますとアロンソは木曜日のFIA記者会見で宣言した。 同時に、おそらく現時点ではクルマそのもの以上に改善する必要があると思います。 

バーレーンでは、手順、フォーメーションラップ、スタート、ピットストップなど、F1 週末のさまざまな段階で自分の位置を把握する必要があると感じました。 2年ぶりに新しさが漂いました。 

初戦のGPの重みももうなくなり、またこのような状況に直面するストレスもなくなったので、競争力を高めたいと思っています。 '。 

アロンソは、1年シーズンの終わりに初めてF2018を引退して以来、活動を休止していなかったが、このスペイン人選手はダカールで特に頭角を現した。 24時間のルマン、インディアナポリス500。 アストゥリアス雄牛が弓に新しい弦を追加できるようになった経験。  

« F1以外でも多くのことを学べる彼は付け加えた。 グランプリは、2週間ごとに同じこと、同じルーチンを繰り返す非常に閉鎖的な環境です。 

チームの指示に従って、車のすべての要素を最適化します。 タイヤを保管する場所、バッテリーのエネルギーを節約する場所、出発シミュレーションを実行する場所などをお知らせします。

すべてが非常に制御されているため、即興演奏は不可能です。 で 耐久性、あなたはもっと自分自身になることができ、トラック上ではさまざまなシナリオに遭遇します。 チームメイトと車を共有するため、作業は必然的により集合的に行われます。

En IndyCar、マシンはすべてのチームで同じであり、細部がドライビングスタイル、パフォーマンス、オーバーテイク能力などに影響を与える可能性があるため、セッティングの準備のレベルはF1よりもさらに高度です。

ここ数年で多くのことを学んだので、これらの教訓をF1に応用できればと思っています '。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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