アロンソ「ベッテルの噂はフェラーリの役に立たない」

フェルナンド・アロンソは、スペイン人選手が退団し、後任にセバスチャン・ベッテルが就任するのではないかという憶測に反応した。 アストゥリアス人は無線での会話に対する措置についてはより慎重だ。

公開 18/09/2014 à 17:01

デュピュイ

0 コメントを見る)

アロンソ「ベッテルの噂はフェラーリの役に立たない」

スクーデリア・フェラーリは、セルジオ・マルキオンネ氏の後任として跳ね馬の前会長を務めたルカ・ディ・モンテゼモロ氏の退任発表の数時間前にイタリアGPに参戦し、憶測の中心にある。 厩舎の成績が悪い マラネロ 後者がすべての噂の中心にあり、最新の憶測は、 フェルナンド·アロンソ パー セバスチャン·ベッテル.

「イタリアで作られたこうした噂は残念だ」とシンガポールGPのパドックでダブル世界チャンピオンは答えた。。 「フェラーリにとって何の役にも立たないだけに、さらに残念だ。 このメーカーはどのブランドよりも大きなブランドです。 F1 一般的に。 私はフェラーリをとても尊敬しており、特にチームが団結するようにチーム内の良い雰囲気を維持するよう努めています。 これが私たちに必要なことであり、国民が私たちに期待していることです。 したがって、これらの噂がイタリアから来た理由は私にはあまり明らかではありません。 »

一方、フェルナンド・アロンソは、今週末のシンガポール大会からチームがドライバーにパフォーマンスに関する指示を与えることができなくなる無線会話での措置について、よりリラックスして話していた。 「それは大きな違いにはならないし、レース自体や週末の準備に大きな影響を与えることはないはずだ。 いずれにせよ、フェラーリではパフォーマンス上の理由から無線を使用する習慣はありません。 温度管理、交通管理、戦略に使用します。 これが他のチームにどう影響するかはわかりません。 一般的な変化と同様に、メディアの関心も高まりました。 これは FRIC にもすでに当てはまっていましたが、その影響は明らかではありませんでした。 ラジオのルールも同様だと思います。 それは、選手たちと話すことができないままサッカーやバスケットボールのチームをコーチするようなものです。最終的にボールをシュートするのは選手です。 私たちのドライビングは変わりませんし、サーキットでのドライビング方法を知らないわけではありません。 »

最後に、フェルナンド・アロンソは、モンツァで席を譲る前に最後の抵抗を見せたルカ・ディ・モンテゼモロに触れずに締めくくることができなかった。 「彼は長年にわたって我々のリーダーであり、フェラーリにとって素晴らしい瞬間だった。 彼の今後のプロジェクトでの幸運を祈っています(アリタリア航空について言及しています)。 »

0 コメントを見る)