アロンソ – 「F1ではタイムだけが重要であり、年齢は重要ではない」

ルノー復帰の発表後、スペイン人選手は絶好調で、すでに2022年のプロジェクトに向けた計画を立てている。

公開 08/07/2020 à 17:33

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

アロンソ – 「F1ではタイムだけが重要であり、年齢は重要ではない」

センセーショナルであると同時に、 フェルナンド・アロンソ、ルノーでXNUMX度目の復帰 しかし、このイベリア人選手が2シーズン離れていた後に最高のレベルを取り戻す能力から始まり、多くの疑問が伴う。 F1 そして40歳の誕生日の明け方。

こうした疑念は、今週水曜日に開催された遠隔記者会見で関係者によって一掃された。

「今シーズンは全員が同じ立場だ。F1はグランプリをXNUMX回しか開催できていないが、私にはXNUMX月のパリダカールまでXNUMX週間の競技期間がある」、説明しました アロンゾ、小さいポロシャツ ルノー オビエドにある彼の個人博物館から。  

 

これらは私たちが持っている唯一の参考文献です。惑星の自転が止まりました。去年、私はさまざまなチャンピオンシップに出場しました 耐久性、かどうか WEC または IMSA。そしてダカールの準備もしていました。私はほぼ毎週ハンドルを握っていました。

準備はできていると感じます。運転に関しては100%です。身体的なレベルでは、私は 15 月に非常に具体的な準備プログラムを開始しました。 XNUMX日前、私はフィットネステストを実施し、自分のキャリアの中で最高の結果を達成しました。私はとても幸せで、非常にやる気があり、これまで以上に強くなりました。

F1では年齢ではなく、時計だけが重要だ。レースのランキングが参加者の生年月日に基づいているのを見たことがありません。自分が今でも若い世代と同じくらい、あるいはそれ以上に速いことを願っています。」

目的2022

もし今日の発表が2021年シーズンに関するものであれば、 アロンソは複数年契約を結んでいる そして、2022年までにカードを再シャッフルしてグリッドの差を縮めることを可能にする新たな技術レギュレーションを発見するという考えに熱意を隠していない。

二度の世界チャンピオン(ルノーで2005~2006年)は来年新たな移行シーズンを経験することに同意するだろうか?

「私は物事の現実を認識していますが、 アロンソは答えた。 私は過去 2022 年間洞窟に住んでいません。私はこのスポーツをテレビで見ていますが、今シーズン、そしておそらく来年も勝てるのは XNUMX つのチームだけであることはわかっています。私たちは自分自身の主題に焦点を当てます。 XNUMX年のルールによって、チーム間の競争が厳しくなり、大きなアドバンテージをもたらす可能性のある技術的な発見をする余地が少なくなる、より公平なスポーツが生まれることを願っています。

私たちにはこのプログラムに取り組み、必要な勢いを築くのに十分な時間があります。この発表が部隊にさらなるモチベーションを与えることを願っています。私はリラックスしており、2021 年に何が起こるかはわかっています。2022 年に期待しています。私たちは一緒に何かを築き、しっかりしたものを築くためにここにいます。ルノーは、投資とインフラストラクチャーという、このためのすべての要素を備えています。」

この新しいビデオ会議ではオンラインでも、 シリルアビテーブルルノーのチーム代表は、来年アロンソが復帰すれば可能になると信じている。 「勝つ文化を根付かせる」 2022月末にF1への長期的なコミットメントを確認した後、ロサンジュが宣言した目標であるXNUMX年を見据えている。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)