2022年シーズン最初のグランプリ終了後、 マクラーレン 14位と15位は新レギュレーションで間違った道を選んだようだ ダニエル·リチャルド et ランドー・ノリス。 MCL36 に加えられた改良のおかげで、この英国人はレースに復帰することができました。 イモラでは、22歳のドライバーはXNUMX台に続いて今季初表彰台を獲得することにも成功した。 レッドブル。 したがって、ウォーキングチームがモナコのようにレースで5位を争うのを見るのはほとんど奇跡に近い。
マクラーレンがシーズンを通して望んでいるのはこれらのランクである アンドレアス・ザイドル氏はこう説明する, イギリスチームの主力チーム。 「 私たちの目標は明確で、コンストラクターズチャンピオンシップで4位を目指して戦いたいと思っています。 ランドとダニエルがそれを実行できるように、チームには必要なものがすべて揃っていると思います。 したがって、私たちはこの車の開発を継続する必要があります。 »
バルセロナで最も成長したチーム
しかし、元エンジニアは、この 4 位が多くのチームから切望されていることを知っています。 「 私たちは優れたドライバーとの激しい競争に直面しているので、完全に快適だとは言えません。、ドイツ語を指定します。 グリッドの順位はサーキットやコンディション、タイヤの選択によって大きく変わると思います。 »
マクラーレンがパドックのほとんどの場所と同様、バルセロナでも数多くの改造を行った。 シングルシーター。 スペインでは10人の変更があり、イギリスチームが最も多くの変更を加えたチームとなった。 したがって、カレンダーの次の日付に大きなニュースがあることを期待すべきではありません。
« レースに関しては、今のパッケージを継続する必要があると思います。 私たちの計画には常にいくつかの軽い調整やマイナーアップデートが予定されています。 私たちはバルセロナで良い一歩を踏み出し、今後のクルマの弱点のいくつかに対処しました。 しかし同時に、他の多くの車も同じことをしました 」とアンドレアス・ザイドルは認めます。
マクラーレンにとってはXNUMX分のXNUMXが重要だ
しかし、アンドレアス・ザイドル氏は、今シーズンの予測不可能な性質を考慮して、予想を先回りしすぎないことを好みます。 ランキングはまだ固定されておらず、わずか 18 ポイントと 19 ポイントの差しかありません アルファ·ロメオ et Alpine、状況はすぐに変わる可能性があります。 「 すべては他のチームと比較して相対的なものです。 先ほども言いましたが、正直、とても難しいです。 これらの新しい車はまだ始まったばかりです。 レースごとに、サーキットごとに、物事がいかに急速に変化するかがわかりました。 » とアンドレアス・ザイドル氏は強調する。
トラックからの大きな出口 @ダニエル・リカルド、赤旗が振られました 🚩
幸いなことに、オーストラリア人のドライバー (そして彼の車) にとっては、害よりも恐怖の方が大きかったです 👍#MonacoGP ???????? #F1
▶ https://t.co/7plkVVV12v pic.twitter.com/6oa1OC8gIZ
— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2022 年 5 月 27 日
モナコと同様にバクーでも一秒一秒が重要であり、ミスは大きな順位の低下を引き起こす可能性があります。 2021年のアゼルバイジャンGPでは、 マックスVerstappen P3での予選通過は、わずか13分のXNUMXの差でした カルロス·サインツ 5位。 「 競争は非常に接戦で、誰もが互いにXNUMX分のXNUMXかXNUMX分のXNUMX以内にいるということを私は忘れません。 これが私たちが参加している競争です。 明らかに重要なのは、私たちが手にしているものすべてを最大限に活用することです » とアンドレアス・ザイドルは言います。
しかし、マクラーレンがコンストラクターズチャンピオンシップで4位を目指すには、36人のドライバーのパフォーマンスに頼る必要がある。 ランド・ノリスは今のところ期待に応えているが、もう一方のシートのダニエル・リカルドの場合は同様とは程遠く、MCLXNUMXのハンドルを握るのがますます行き詰まりつつある。
こちらもお読みください > かつてのF1の栄光がリカルドの将来を心配するとき
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)