アンディ・コーウェル、メルセデスHPPのマネージングディレクターを辞任

ブリックスワース エンジン部門のゼネラルマネージャーは、移行段階において新経営陣をサポートします。 

公開 15/06/2020 à 17:09

ジュリアン・ビリオット

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アンディ・コーウェル、メルセデスHPPのマネージングディレクターを辞任

彼は、6L ターボ ハイブリッド V1.6 の時代にスターを成功させた偉大な立役者の XNUMX 人です。 アンディ・コーウェルは、メルセデス・ハイパフォーマンス・パワートレイン、ドイツに本拠を置くXNUMX度の世界チャンピオンチームのエンジン部門のマネージング・ディレクターを辞任する。 ブリックスワース (イギリス)。 

ゼネラルマネージャーとしての16年間を含む7年間在籍したコーウェル氏は、2020年1月に自身の意向をメルセデスに伝えた。XNUMX月XNUMX日より新しい経営チームが発足し、現監督は移行をサポートし、引き続き業務を継続する。仕事 " メルセデス・ベンツAGとの大規模プロジェクトに携わる » 2021 年の初めまで。 

新しい組織は以下の人物で構成されます: Hywel Thomas 氏がゼネラルマネージャーに任命され、プロペラを直接担当します。 F1 ; アダム・オールソップ氏はプロジェクト・ワンのエンジンを稼働させ、ダイムラー取締役会メンバーのマルクス・シェーファー氏に直属する。 オペレーションディレクターのリチャード・スティーブンス。 ITおよび財務ディレクターのロナルド・ボールハウス氏。 ピエール・ゴドフ氏、パワートレイン担当チーフエンジニア フォーミュラe は今後も100%電気コンペプロジェクトの開発を担当してまいります。 

トトウルフチーム代表兼メルセデスチームのCEOは、コーウェルのリーダーシップを称賛した。 チャンピオンシップでの成功の決定要因 "、 そして彼の " モータースポーツ遺産への並外れた貢献 » スターブランドから。 

« HPP で 16 年間勤務した後、エンジニアリングの新たな挑戦をする時期が来たと判断しましたとコーウェル氏はコメントしており、そのエンジンは2014年とターボV6の導入以来無敗を誇っています。 新しい経営体制を定義するためにマーカスとトトと話し合うことができてうれしく思います '。 

ウォルフ氏は、メルセデスとその刷新された HPP 部門は「 今後数年間、フォーミュラ 1 とフォーミュラ e の分野でリファレンスとなる非常に強力な立場 」。 近年、メルセデスは社内昇進制度を通じて組織図の上位ポジションの交代を予想することに慣れている。 例えば昨年のアルド・コスタの場合がそうだった。 これも名厩舎の特徴だ。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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