アルバート・パークの新バージョンはパドックで満場一致

1 年間の空白を経てオーストラリアに FXNUMX が復帰するにあたり、ドライバーたちは新しいターンと XNUMX つの DRS ゾーンを備えた真新しいアルバート パーク サーキットを発見し、多くの話題を呼びました。 日曜日にもっとエキサイティングなグランプリを楽しみたいですか?

公開 08/04/2022 à 12:00

トム・ヴィアラ

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アルバート・パークの新バージョンはパドックで満場一致

ピエール・ガスリーとシャルル・ルクレールの前で満面の笑みを浮かべるダニエル・リカルド、ついに帰国 - Photo Florent Gooden / DPPI

前回は F1 アルバートパークをドライブした Valtteri Bottas 彼のキャリアで初めて世界選手権をリードしていたが、サーキットは長い間改装されていなかった。 ケビン・マグンセン で自分を美しくした ハース それは彼にとって有利に思えた。 私たちはまた、数日前に、ほぼ1年間にわたりF2019の象徴的なレーシングディレクターを務めたチャーリー・ホワイティング氏の悲しい失踪を驚きとともに知りました。 しかし、それは2022年のことだった。XNUMX年には多くのことが変わった――たとえ今週末K-Magが首位に立つ可能性があったとしても――カードは大幅に再シャッフルされ、メルボルンのルートは明らかに大きく変わった。 XNUMX つの DRS ゾーンと XNUMX つの修正されたターン、新鮮な舗装路、そして何よりもドライバーにとっては未知の部分がたくさんあります。 パドック内で楽観的な見方が広がっているように見えるなら、日曜日のレースは明らかにこれらすべての変化を真に明らかにするものとなるだろう。

より多くの追い越しのためのより速いトラック?

アルバートパークサーキットメルボルン

新しいアルバート パークのレイアウトとその有名な XNUMX つの DRS ゾーン。

これがこれらの変更の主な目的であることは明らかです。 イベント会場の説明によると、ここ数年、アルバート・パークは多くの議論の対象となっており、冗談ではなく2019年についに転換が行われたという。 ダニエル·リチャルド :

「2019年、我々(ドライバー)数人は、コーナーの一部を広げるなど、アルバート・パークをもう少し日曜日に使いやすいものにする方法について議論した。 ドライバーの観点からは常に楽しいコースでしたが、あまり追い越しが可能なコースではありませんでした。 元の回路の特徴を維持しながら、これらの変更を実際に奨励しようとしました。 »

この 9 年間の長い待ち時間の間に、アルバート パークではかつてない速度に達するために 10 つのコーナーが拡張され、カーブ XNUMX と XNUMX は単純に削除され、オーストラリアには以前は XNUMX つあった DRS ゾーンが XNUMX つ設置されました。 最後にもう XNUMX つ、議論の余地がある変更があります。 パドック内でも。

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「日曜日はいつもオーバーテイクがもう少し難しかったので、レースを改善するためにXNUMXつのDRSゾーンを設けたかった理由は理解できますが、 打ち明けた マックスVerstappen 今週木曜日の記者会見で。 それでもオーバーテイクできない場合は、追加の DRS ゾーンがあるこのサーキットではオーバーテイクできるとは思いませんが、おそらくストレートが長いため、急なシケインではもう少し役立つでしょう。 »

したがって、この小さなゲームでは、検出ゾーンが非常に重要になります。 間の戦術的な戦いを思い出させるのは、 チャールズレクレック そしてついXNUMX週間前、ジェッダでのマックス・フェルスタッペン。

カウンタはほぼゼロにリセットされます

XNUMX 人のドライバーがこれまでにアルバート パーク トラックを運転したことがない場合 – ニコラス・ラティティ, ミック・シューマッハー, 角田裕毅 et 周冠宇、回路に大幅な変更が加えられると、カウンターがゼロにリセットされる可能性があります。 特にこれらの最新のマシンのハンドルを握るのはそうです。 過去にドライバーから高く評価されていたことはわかっていましたが、レースではまだそれが実証されていません。

「ドライバーにとって、それは常に非常にエキサイティングなことだ。特にターン6/7は非常に速くなり、ターン9と10は非常に高速になる。 細部 Pierre Gasly、メルボルンでのデビュー以来まだニスを塗っていません - リタイアし、わずか11位です。 運転が純粋に楽しくなると思います。 レースに関しては、日曜日の様子をまだ見てみる必要がある。 しかし、特にこれらの新しいマシンでは、最初のXNUMXつのレースはドライバーの観点から非常に楽しかったので、今週末も同様であることを願っています。 »

共有された意見 カルロス·サインツ、その フェラーリ フリー走行1、フリー走行2で1、2位となった今週末は、間違いなく最前線に立つだろう。

「トラックは大きく異なっており、彼らはすでに再浮上している。 これは明らかにすべてのブレーキングポイントに影響を与えるものです。 以前はとてもでこぼこしていました。 間違いなくはるかに速いコーナーが XNUMX つまたは XNUMX つあります。 […] 明らかに、XNUMX つの DRS ストレートにより、レースと追い越しが改善されるはずです。 言うのは難しいですが、レースに向けて我々は正しい方向に向かっているようです。 »

ほとんどのドライバーが他のドライバーよりも少し経験を積んでスタートしたとしても、このほぼ新しいトラックを発見するにはあらゆる手段が最適です。 そうよね、ユキ? 「私にとっては初めてのことですが、この新しいトラックを始めることに本当に興奮しています。 F1 ゲームでテストしたばかりなので、楽しみにしています。 » 彼らが言うように、幸福。

今週金曜日のXNUMX回のフリー走行セッションの後、フェラーリとフェラーリの間の決闘が行われた。 レッドブル 新しい章を書いているようです。 ドライバー全員が、週末土曜日のフランス時間午前7時からの予選セッションの本番に向けて、重大なミスをすることなく、この新しいコースの特殊性を理解することができた。 混乱するかもしれません。

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