さらなるサポートをもたらす開発により、アルファタウリはハンガリーでのポイント獲得を目指す

ハンガリーでは近年アルファタウリに有利なコースで、ファエンツァに本拠を置くチームがポイント奪還を目指す。 フランスで行われた変更にもかかわらず、4つのグランプリではピエール・ガスリーも角田裕毅もトップ10に到達できていない。

公開 27/07/2022 à 16:20

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

さらなるサポートをもたらす開発により、アルファタウリはハンガリーでのポイント獲得を目指す

今季、アルファタウリはチャンピオンシップで離陸できていない。 ©写真マルク・デ・マッティア/DPPI

彼の週末になるはずだったが、すべてが計画通りにはいかなかった。 フランスグランプリでは、 Pierre Gasly AT03 では数週間にわたって要求されていた開発がついに完了しました。 その後、ノーマンはポイント圏内に戻れると期待しており、Q3に進出することさえ望んでいました。 しかし、金曜日に彼が快適に見えたとしても、翌日はその逆でした。 予選16位だったハブスは最終的に53位で12周を完走した。 彼の期待と彼らの期待とはかけ離れた結果アルファタウリ.

したがって、期待どおりの結果を得るには、さらに数回の慣らしセッションが必要になります。 「 新しいパッケージを評価するにはもう少し時間が必要ですが、数日でできることには明らかに限界があります » とピエール・ガスリーは振り返る。 しかし、ハンガロリンクではAT03の方がパフォーマンスが向上する可能性があります。 少なくとも、一連の低速ターンにより、ノルマンドと 角田裕毅 トップ10を確保するために。」 モナコのようなこのサーキットでは多くのダウンフォースが必要ですが、それがアップデートで提供されるはずです。 私たちは、パフォーマンス面で到達すべきと考えられる水準に到達できるよう、できる限り努力するつもりです », フランスのアルファタウリドライバーについて解説します。

今年のハンガリーでは追い越しが容易になった? 

公国同様、ハンガリーでもオーバーランは稀である。 したがって、良い予選を通過することは、良い結果を得るためにほぼ必須の条件です。 XNUMX人のAlphaTauriドライバーがよく知っているパラメータ。 しかし今年は、約束されたニュースがあります 1式、レーシングマニューバは倍増する可能性があります。 「 今年、これらの新しい車で状況が改善するかどうかを楽しみにしています。これまでのところ、以前よりも追い越しが簡単であることがわかっているためです。 » と角田裕毅氏は指摘する。 それでも日本人は明晰さを保っており、レースは電車に閉じ込められるとすぐにイライラしてしまう可能性があることをよく知っている。 シングルシーター.

ハンガリーでは、アルファタウリがチャンピオンシップから完全に切り離されたくないのであれば、ポイント獲得は不可欠と思われる。 ファエンツァに本拠を置くチームは、4試合連続でゼロ点を喫したため、他のチームに次ぐ最高のチームになるというシーズン開始時の目標を達成できなかった。 現在占有されている場所 Alpine アルファタウリのXNUMX倍以上のユニットを持っています(93対27得点)。 したがって、出血を止めるために、ピエール・ガスリーと角田裕毅は夏休みに出発する前にトップ10を見つけなければならないだろう。

こちらもお読みください > ハンガリーGPの3つの課題

0 コメントを見る)