空力開発によりアルファタウリはQ3復帰を目指す

フランスGPでは、アルファタウリはついにXNUMX台のシングルシーターに変更を加える。 この新しい空力パッケージにより、ピエール・ガスリーと角田裕毅はバクー以来ポイントを奪還できなかったが、ポイントを取り戻したいと考えている。

公開 20/07/2022 à 13:13

トム・トリシュロー

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空力開発によりアルファタウリはQ3復帰を目指す

オーストリアでは、XNUMX台のアルファタウリはほとんどの時間を集団の最後尾で過ごした。 ©写真アントニン・ヴィンセント / DPPI

憂鬱な週末が続いたので、ようやく明るくなる時期が来ましたか? アルファタウリ。 少なくともフランツ・トストの一味はそれを望んでいるだろう。 フランスではイタリアチームが今季初めてAT03の改良を行う。 そう言わざるを得ません Pierre Gasly et 角田裕毅 本当に必要です。 バクー以降、両ドライバーはミッドパックチームのペースについていくことができていない。 オーストリアでは、アルファタウリは最も遅いマシンのXNUMX台で、グランプリで最後からXNUMX番目と最後からXNUMX番目でフィニッシュした。

そのため、ポール・リカール・サーキットに到着したイタリアチームは、集団の真ん中の位置を取り戻したいと考えている。 「 今週末のマシンのアップデートで状況がさらに良くなることを願っています " ピエール・ガスリーが発表。 ハブたちが数週間にわたって要求してきたこれらの有名な開発は、主にある側面に焦点を当てています。 「 これらは主に空気力学に焦点を当てており、パフォーマンスを向上させるはずです。 だから、リカールでそれらを試すのが待ちきれません。彼らのおかげでポイントレースに復帰できることを願っています。 » とピエール・ガスリーは説明する。

AlphaTauri シングルシーターのダウンフォースをさらに強化

角田裕毅もカステレットでのパフォーマンスの進化を楽しみにしている。 「 私たちは、多数の小さな改善ではなく、XNUMX つの大きな改善を選択しました。 中高速コーナーでは非常に弱かったため、新しいアップグレードは車にダウンフォースを追加することに焦点を当てています。 これで安定感が増し、再び集団の真ん中で戦えるようになることを願っています »、今週土曜日にQ3復帰を目指す日本人は言う。

したがって、今週金曜日はアルファタウリにとって大きなテストの時期となるだろう。 イタリアチーム全体が、開発がパフォーマンスの向上につながることをガレージで確信しているでしょう。 過去7回の会合から手ぶらで戻ってきた後、ファエンツァに拠点を置くチームは、チャンピオンシップでXNUMXポイント差で追い抜かれた。 ハース 現在7位を占めています。 アルファタウリが5位争いをしていた時代はまだ遠い先のことのように思えるが、開発次第ではピエール・ガスリーと角田裕毅が正しい道に戻る可能性がある。

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