バーレーン – EL2: アロンソがレッドブルズを抑えて主導権を握る

フェルナンド・アロンソは常に印象を与え続けます。 アストンマーティンのドライバーは、マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスのレッドブル勢を抑えて、バーレーンGPのフリー走行2回目を独占した。

公開 03/03/2023 à 17:04

エリー=サラ・クーテット

0 コメントを見る)

バーレーン – EL2: アロンソがレッドブルズを抑えて主導権を握る

アロンソがレッドブルを抑えてFP2を独占。 ©DPPI

バーレーン初日終了!

この日16回目のフリー走行セッションは夜に終了し、ドライバーは予選(土曜午後00時)と決勝(日曜午後16時スタート)に近い路面状況で練習を行うことができた。

よりも速いルート上にあります フェルナンド·アロンソ 彼は(また)彼のものを作りました アストンマーチン 1分31秒台を最初に通過することで。

彼は最終的に1分30秒907を記録しました…今朝セルジオ・ペレスが設定した1分32秒758のペースよりもXNUMX秒早いタイムでした。

メキシコ人選手がダブル世界チャンピオンの基準タイムを追いつくことは不可能で、3位(+0.171)となった。 マックスVerstappen 今朝、新しいRB2のハンドルを握って若干の困難を経験したチームメイト(+0.169)を僅差で上回って19位を獲得した。

しかし、オランダ人選手は明らかに非常によくできたAMR23を克服することなく、ペレスに対する優位性を取り戻す解決策を見つけた。

フェラーリが調整し、 Alpine テーブルの真ん中に

チャールズレクレック その日の最初のセッションに比べて4つ順位を上げ、XNUMX位でフィニッシュ(フェラーリ、+0.460)、リアウイングを交換し、スタート時のクラッチの問題を修正した後。 彼のチームメイト カルロス·サインツ、印象的だが無害なスピンによってEL1が中断された後、非常に控えめな14位(+1.049)を達成しました。 

モナコの後ろには、 ニコ・ヒルケンベルク 彼を持ち上げる印象的な人 ハース 5位(+0”469)。 散歩 6位(+0”543)でフィニッシュしたが、このカナダ人は手術したばかりの右手に一日中問題を抱えていた。 アストンマーティンのドライバーは、すでに事故から抜け出すのに助けを必要としていた シングルシーター 今朝、ハンドルを切るのに苦労しました。 彼は残りの週末までポジションを維持できるだろうか?

エステバンオコン チームメイトとともにソフトタイヤでフライングラップに乗り出したのは最初だった Alpine Pierre Gasly 彼のかかとに。

二人のフランス人はガレージを安心させたエンストーン (イギリス)。 Aフレーシェの新参者は7位(+0”568)、一方オコンはシーズン最初の523試合でピンクのカラーリングを施したA10をトップ11の入り口に置いた:ノルマンは0位(+701”) XNUMX)。

メルセデスは解決策を模索

ランキングの上半分が完成しました ルイス·ハミルトン (メルセデス、+0”636)、 ランドー・ノリス (マクラーレン、+0”663) および 周冠宇 (アルファ·ロメオ、+0”679)。 メルセデスでは、ジョージ・ラッセルが13回目のタイム(+0”975​​)で落ち着かなければならず、アロンソの基準タイムまでXNUMX秒以内で最後のドライバーとなった。 この XNUMX 回目のテストセッションの終わりに、私たちはドイツのガレージで XNUMX 台の黒のシングルシーター、特にフラットボトムの作業に忙しくしていました。

新人戦では、 ピアストリ (15位、+1”117)は、トリッキーなMCL60と最初のコーナーでのいくつかのホイールロックにもかかわらず、アドバンテージを獲得しました。 ニック・デ・ブリーズ 19位(アルファタウリ、+1)、一方 ローガンサージェント ランキングを終了します(ウィリアムズ、+1”842)。

フリー走行2の順位: 

こちらもお読みください > 2023年バーレーンGPのプログラム

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く