バクー – EL1: セルジオ・ペレスはまだ雲XNUMXにある

1週間前のモナコGP優勝者であるセルジオ・ペレスは、バクーのフリー走行XNUMXでベストタイムを記録し、その勢いを継続した。 レッドブルとフェラーリは別の惑星にいるようだ。

公開 10/06/2022 à 14:04

ジェレミー・サティス

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バクー – EL1: セルジオ・ペレスはまだ雲XNUMXにある

セルジオ・ペレスがフリー走行1でベストタイムを記録 © by Dan Mullan/Getty Images

XNUMX日前のモナコ戦で勝利し、XNUMX年間延長 レッドブル その過程では…すべてが順調に進んでいます セルジオペレス。 バクーではメキシコ人選手が自己ベストタイムを更新し勢いを維持した。 自由練習1 アゼルバイジャンGPでは1分45秒476で優勝した。 彼は次のことを予想していた フェラーリ de チャールズレクレック (+0″127) とチームメイトのレッドブル マックスVerstappen (+0インチ334)。 カルロス·サインツ 残りのペロトンはペレスが樹立した基準タイムと比べてXNUMX秒を超えているのに対し、ペレスはXNUMX秒の差で後続を縮める。 

マシンがサーキットに到着するとよくあることだが、ペースを設定したのはマックス・フェルスタッペンだった。 オランダ人選手はミディアムタイヤで1分49秒574で最初のマークをマークした。 メルセデス 67秒以上カンガルーのように跳ね返りました。 その後、オランダ人選手はマークをほぼXNUMX秒半改善した。 一方、シャルル・ルクレールはハードタイヤを使用し、タイムのXNUMX分のXNUMXに近づきました。 

XNUMX人乗りの最初の技術的な問題を確認するまで、長く待つ必要はありませんでした。 わずか XNUMX 分後、水圧に大きな問題が見られました。 シングルシーター de ミック・シューマッハー、ラジエーターからの大量の漏れがあります。 予防措置として、ドイツ人は車を止めた。 過程の中で、 ルイス·ハミルトン ホイールロックの後、抜け穴で少し方向転換するよう勧められたが、 ニコラス・ラティティ 幸いにも遅いセクターでしたが、独自に動き始めました。

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そしてセッションの後半では、レッドブル、フェラーリ、そして大半のチームがドライバーをソフトに投入した。 ここでも最高のマークにサインしたのはフェルスタッペンだったが、彼はすぐに、そして決定的に大きな第90セクターにサインしたセルジオ・ペレスに敗れた。 いくつかの2度のカーブといくつかのストレートが特徴の最初のセクターでは、レッドブルが明らかに有利ですが、非常に曲がりくねったセクター3では、当然のことながらフェラーリが有利です。 一方、スクーデリアはレッドブルに対しセクターXNUMXでコンマ数秒を譲ったが、それは フェルナンド·アロンソ バクーの第XNUMXセクターで記録を達成した。

このスペイン人選手も5位という他の選手の中で最高の結果を残した。 Alpine 確かに、メルセデスとアルファタウリとのビッグポイント争いに混ざっているようで、10チームすべてのドライバーがトップXNUMXに名を連ねている。 ランドー・ノリス 再びチームメイトを法外に支配した ダニエル·リチャルド 16秒以上彼にくっつくことによって。 何人かのドライバーが、主にラップの終わりのストレートでリバウンドと風について何度も苦情を言ったことに注意してください。 フェルスタッペンのマシンの上部フラップが大きく動くのも見られました。 なお、XNUMX回目のフリー走行セッションはフランス時間午後XNUMX時にバクーで開催される。

フリー走行1 セルジオ・ペレス

 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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