F10では間もなくトラックリミットに対する1秒ペナルティが課せられる?パイロットたちの意見

パドックの噂によると、FIAはトラックリミット超過に対するペナルティを5秒から10秒に増やしたいと考えているという。パイロットたちはこう考えています。

公開 07/03/2024 à 16:50

書き込み

0 コメントを見る)

F10では間もなくトラックリミットに対する1秒ペナルティが課せられる?パイロットたちの意見

レッドブルリンクでトラックリミットを超えるセルジオ・ペレス。

10秒ではなく5秒ですか?生涯スケールで見れば、それほど大きな違いはありませんが、 F1 それは永遠のように思えます。そしてまさにこの理由から、FIAはトラックリミット超過に対するペナルティの引き上げを検討しているが、そのペナルティは近年、特にアスファルトクリアランスのあるサーキットで増加している。

したがって、パドックで言及されたこの将来の可能性のある措置により、団体は、車両とコースの両方で限界に近づいているドライバーとのギャップを大幅に減らすことを望んでいます。そして質問は分かれます。

ルクレールにとって「10秒は多すぎる」

記者会見で質問されて、 チャールズレクレック このテーマについて非常に率直に語った。 「5秒でも十分痛いと感じました。私の意見では、10秒は多すぎます。 »

モナコ紙によると、FIAはペナルティの引き上げを検討する前に、まずコースを区切る白線をより目立つようにすべきだという。 「主な優先事項は、これらの線路制限を修復するか、より適切に遵守できるようにすることです。現時点では、白線の状態を考慮すると、白線は実際には見えないからです。」 パイロットは信じている フェラーリ、バーレーンで4位。

水曜日の記者会見に同席したジョージ・ラッセル氏も意見を述べた。 「車の中からだと大変さはテレビで見ても伝わりにくいと思います」 と英国人は回想する。

「あなたはとても低い位置に座っています。タイヤの最初の 15 センチメートルしか見えず、車は地面から 70 ミリメートル、あるいは直線の終わりではそれ以下の距離を走行しています。したがって、私たちは感じることができるブザーが必要であり、最終的には、私たちが行くいくつかのトラックでは、トラックリミットの問題は発生しません。したがって、問題を解決する方法を見つける必要があるだけです。 »

ヒュルケンベルグは変化のアイデアを受け入れる

ただし、誰もが規制の変更を受け入れるわけではありません。例えば経験者の場合はこんな感じです ニコ・ヒルケンベルク : 「本当だ、見にくいけど (トラックリミット、編集者注). 一部のトラックは他のトラックよりも優れていますが、確かに、より慎重になる必要があると思います。では、なぜそうではないのでしょうか? »

「ちょっと厳しいかなと思います。コースから外れるとペナルティが課せられ、それが5秒であろうが10秒であろうが…私たちは全員プッシュしており、トラックの制限内に留まろうと努めています。」 追加 ランス散歩.

「最大の問題のいくつかは、実際にはトラックリミットの現在の状況です…多くのサーキットの実際の性質を変更し、それによってトラックリミット内にとどまることができるようになりますが、そのリミットがよりペナルティとなる場合(グラベル、芝)」 – 外出の場合には、この問題は少なくなるでしょう。」 とカナダ人は結論付けているアストンマーチン.

こちらもお読みください > サウジアラビア – EL1: マックス・フェルスタッペンがすでに先頭に立っている

ケルマン・マルティ

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く