結果 (8/12): トロロッソ、混合

F1世界選手権はヨーロッパシーズン開始前の休憩期間であり、チームをツアーする機会となる。今週月曜日の夜、トロロッソはコンストラクターズランキングでXNUMX位となった。

公開 03/05/2010 à 20:17

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結果 (8/12): トロロッソ、混合

トロロッソ、今年は、その開発を完全に想定する必要がありました。 シングルシーター。今回、ファエンツァに本拠を置くチームは、それ自体がメーカーとみなされるため、メーカーの助けなしにシングルシーターの開発に着手する必要がありました。 レッドブル。したがって、後者の「妹」は重要な転機を迎えました。シーズンの初めに、チームは自分たちのデザイン作業を自慢したくなかったし、失敗しないようにあまりやりすぎたくなかった。

« STR5 は確かに革命というよりも進化を表しています » は、シングルシーター ファエンツァのデザイナー、ベン バトラー氏を表彰しました。 「 私たちは素晴らしい 2009 パッケージを出発点として採用し、ルール変更に伴う修正や適応以上のことはやりたくありませんでした。結果として、2010 年の車は保守的であると考えることができます。このアプローチは、特に規制の制定が遅れたため、決定されました。 »

幸いなことに、2010年のレギュレーションにはほとんど変更が加えられず、トロロッソは、2009台のマシンの設計が密接に関連していたXNUMX年にレッドブルが行った非常に優れた作業を基にして、それほど困難なくマシンを設計することができた。 「 良いデザインに恵まれていますとテクニカルディレクターのジョルジオ・アスカネッリ氏は打ち明けた。 昨年のレッドブルがとても良いクルマだったのは言うまでもありません。 2009年のマシンはSRECを開催する予定だったが、今年は全チームがそれを使用しないことに同意したという事実もあり、私たちの仕事は容易になった。 » しかし、シーズン初めのアスカネッリは穏やかではなかった。 「 私は間違いを期待しています、私たちは皆間違いを期待しています 」と認めた。

エラーが発生しました。 16月XNUMX日、中国GPの最初のフリー走行セッション中のことだった。 セバスチャンブエミ 彼の車には軽量でより耐久性のある新しいハブキャリアが装備されていました。 XNUMX回目では、右フロントのハブキャリアが破損し、圧力を受けて左フロントのハブキャリアも破損しました。この事件に驚き、この二人のライダーに古いハブキャリアを取り付けたチームの設計上の問題。

この劇的な中国の事故に加えて、トロロッソのシーズンが始まりました。ファエンツァチームはパフォーマンスの面で以下と競合しています。 ウィリアムズ とザウバーは、一度限りのポイント獲得を主張できる。ハイメ・アルグエルスアリがマレーシアでこの種目で初ポイントを獲得したとしても、セバスチャン・ブエミには不運がつきまとっていた。

オーストラリアではスイス人ドライバーが衝撃を受けてリタイアとなった。 小林カムイ (ザウバー)。マレーシアでは、チームのタイヤ戦略が悪かったため、ポイント圏内への出場権を剥奪された。そして中国では、ハブキャリアが壊れたために金曜日はほとんど運転できず、日曜日には再びコース上で衝突され、失望を重ねた。

« 過去にはスタートがうまくいかないこともありましたが、不運や技術的な問題で、こんなに大変だった記憶はありません。とトロロッソのドライバーは打ち明ける。 最初の XNUMX レースは非常に難しく、特にこの XNUMX レースでは他のドライバーにぶつけられました。バルセロナが転換点となり、自分の状況が改善されることを願っている。 »

ただし、セバスチャン・ブエミの車は修復されており、何の欠陥も見られないため、バルセロナと交換されることになる。実際、スイス人選手は、ポイント獲得の邪魔をする黒猫を遠ざけることを望み、シャシーの変更を求めた。さらに、彼は自分のチームがコンストラクターズランキングでXNUMX位を占めるよりもはるかに良い成績を収めることができると信じている。

« 理論上のペースの観点から言えば、このクルマは確かにトップ10のすぐ外、つまりXNUMX位に位置する能力があると思いますが、我々は現在チャンピオンシップでXNUMX位のチームです。我々は困難に直面しているが、マシンには競争力があり、今後のレースではポイントを獲得できると確信している。 »

得点、ハイメ・アルグエルスアリが得点した。彼の最初の F1、マレーシアで登録されています。元フォーミュラドライバー ルノー 3.5 シリーズは 1 か月前に FXNUMX に登場したため、これほど早く得点するとは予想していませんでした。 「 まだまだ学ぶことがたくさんあります! 」とカタルーニャ人は告白する。 「 今の私はスポンジのような存在で、できる限り多くの経験を取り入れています。スピードは出てきているけど、まだクルマから100%抜け出せていない。自信を持って回路を学ぶと、より簡単になります。だから私は今週末のバルセロナでの試合に多くのことを期待している。 »

スペイン人のルーキーは、初ポイントを獲得しただけでなく、コース上では手ごわい相手であることも示した。彼の決闘相手 ミハエル·シューマッハ、オーストラリアでは、観察者がマークしました。 「 勝てるクルマがないのでポイントを争うしかない 」とアルグエルスアリは言う。 「 これが私たちに残された唯一のチャンスです。攻撃的になって戦いに勝つのが私の精神でした。 »

この非常に競争の激しい環境で進歩を続けるために、セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリは、同じく定期的にポイントを獲得する候補であるザウバー、ウィリアムズ、フォース・インディアなどのチームと戦い続けなければならない。

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