ボッタスはXNUMX位に不満、ハミルトンにとっては「大惨事」

F100での1回目のスタートとなったバルテリ・ボッタスは、レース前半は完璧だったにもかかわらず勝利を逃した。ルイス・ハミルトンは連続ポイントフィニッシュ記録(28)を更新したが、表彰台を逃した。

公開 15/04/2018 à 14:31

バーナード

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ボッタスはXNUMX位に不満、ハミルトンにとっては「大惨事」

メルセデスは解消を期待していた 週末最終日の上海(中国)公演は気温上昇の影響で低調だった。理論的には、XNUMX度の世界チャンピオンに君臨するチームは正しかった。実はボートが乗り遅れてしまったのですが、 バルテリ・ボッタスがXNUMX位、ルイス・ハミルトンが表彰台の麓でフィニッシュした「だけ」.

資格と同様に、シルバーアローズの最も優れた代表者はフィンランド人でした。彼の「アンダーカット」 セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)最初のピットストップの後、彼はレースのリードを奪うことができました。セーフティカーが衝突の破片を除去するために介入したとき、勝利は目前に迫っていた 気の利いた-ハートリー (トロロッソ).

「この無力化の最中に我々はグランプリを失った」説明する Valtteri Bottas. それが発表されたとき、セバスチャンと私はピットの入り口を通過していましたが、私たちは不運でした - 後ろの車は適応することができました (ほとんどの レッドブル)、しかし私たちではありません。彼らは新しいタイヤを装着することができましたが、私は同じミディアムタイヤのセットで40周を走行しましたが、明らかにフィニッシュでのペースが遅くなりました。 »

「残念だ。表彰台を獲得したというよりも、勝利を逃したような印象だ」、元パイロットのまとめ ウィリアムズ。 " 私たちは本物の戦闘機がハンドルを握っているのを見ました、彼の上司を判断する トトウルフ. これがこの日の主なポジティブポイントです。ターン1の外側でキミ(ライコネン、フェラーリ)をオーバーテイクしたのは大胆だった。しかし現実には、レースのどの段階でもペースが足りず、バルテリはセーフティカーで不運だった。 »

英独チームのリーダーは困難な会談を続けた。 ルイス·ハミルトン 優勝争いには絡めず、4位に終わった。 「 また大変な日が続きましたが、 彼は指摘します。 なんとか踏ん張ろうとしましたが、タイヤがダメになってしまいました。レッドブルに対してアドバンテージを維持する可能性はなかった。 ここ二日間は大惨事でした。土曜日のフリー走行以来、適切なペースが取れていない。、車の運転が大変でした。僕らにはパフォーマンスが足りなかった。 »

 

 
しかし、英国人選手はセバスチャン・ベッテルと総合でわずかXNUMXポイント差に過ぎないため、落胆しているわけではない。 「私は諦めるつもりはない、厳しい戦いが待っていることは分かっている。 チャンピオンシップで大きく負ける前に、いつものパフォーマンスレベルに戻る必要がある。 もっとひどいことになっていたかもしれない、マックス (フェルスタッペン、 レッドブル) 会計分野のサービスを提供してくれました。しかし、明らかに忘れるべき週末です。 »

トト・ヴォルフは今週末の結論を導き出す:メルセデスはもはやF1を支配しておらず、XNUMXつのイベントを経て成功を収めていない。 「パフォーマンスの階層は、XNUMX 回の旅行で根本的に進化しました。 自分たちのクルマを完全に理解するまでにはまだ道はある そしてタイヤの性能を最大限に引き出す方法。 »

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