ボッタスはハミルトンと同じ戦略を採用しなかったことを後悔している

チームメイトとは異なる戦略を使って、フィンランド人はポールが鼻の下から滑り落ちたのを見た。

公開 24/10/2020 à 17:51

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ボッタスはハミルトンと同じ戦略を採用しなかったことを後悔している

ポルトガルの週末の初めから優勢で、 Valtteri Bottas 見た ルイス·ハミルトン 徐々に勢いを増し、今週土曜日にキャリア通算97回目のポールポジションを獲得した。 このフィンランド人は、チームメイトと比較して間違った戦略的選択の代償を支払った。

« 私たちは 2 つのクイック ターンを行うか、XNUMX つだけの戦略を選択する必要がありました。 タイヤの温度を上げるのがより困難になるとしても、車に積んでいる燃料を少なくできるXNUMX番目の方法を選択しました。 最終的にはルイスのXNUMX周戦略が明らかに最善だったとしても、QXNUMXではそれがうまくいったので、これは私の決断だった。 '。

最終結果には論理的にイライラしていたが、バルテリ・ボッタスは試合後、失望を隠さなかった。 シングルシーター。 "  まともな乗り心地でしたが、完璧ではありませんでした。 このサーキットではクリーンなラップを保つのは難しい 」。 副世界チャンピオンは、彼がそうするだろうと確信している。 XNUMXラウンド戦略を支持しなければならなかった '。

スタンドの向こう側には メルセデス、表示される顔はまったく異なり、週末の初めから多くの仕事を終えて安堵したルイス・ハミルトンの喜びの顔です。 「 それがどれほど大変だったか、言葉では言い表せません。 確かに我々は素晴らしいクルマを持っているが、それにもかかわらず、毎周ごとに自分の持てるすべてを出し切らなければならない。

バルテリは週末の初めから非常に速かった。 そのため、どこで時間を節約する必要があるのか​​を理解するために、深く掘り下げる必要がありました。 結局、彼のタイムを上回るチャンスを得るためにXNUMX周することに決めましたが、それがうまくいきました。 私の最後の乗り心地は時間の経過とともにさらに良くなりました '。

メルセデスは戦略的な選択をドライバーに委ね、最終的に勝ったのはルイス・ハミルトンだった。 有名な話。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)