ポルトガルの週末の初めから優勢で、 Valtteri Bottas 見た ルイス·ハミルトン 徐々に勢いを増し、今週土曜日にキャリア通算97回目のポールポジションを獲得した。 このフィンランド人は、チームメイトと比較して間違った戦略的選択の代償を支払った。
« 私たちは 2 つのクイック ターンを行うか、XNUMX つだけの戦略を選択する必要がありました。 タイヤの温度を上げるのがより困難になるとしても、車に積んでいる燃料を少なくできるXNUMX番目の方法を選択しました。 最終的にはルイスのXNUMX周戦略が明らかに最善だったとしても、QXNUMXではそれがうまくいったので、これは私の決断だった。 '。
最終結果には論理的にイライラしていたが、バルテリ・ボッタスは試合後、失望を隠さなかった。 シングルシーター。 " まともな乗り心地でしたが、完璧ではありませんでした。 このサーキットではクリーンなラップを保つのは難しい 」。 副世界チャンピオンは、彼がそうするだろうと確信している。 XNUMXラウンド戦略を支持しなければならなかった '。
スタンドの向こう側には メルセデス、表示される顔はまったく異なり、週末の初めから多くの仕事を終えて安堵したルイス・ハミルトンの喜びの顔です。 「 それがどれほど大変だったか、言葉では言い表せません。 確かに我々は素晴らしいクルマを持っているが、それにもかかわらず、毎周ごとに自分の持てるすべてを出し切らなければならない。
バルテリは週末の初めから非常に速かった。 そのため、どこで時間を節約する必要があるのかを理解するために、深く掘り下げる必要がありました。 結局、彼のタイムを上回るチャンスを得るためにXNUMX周することに決めましたが、それがうまくいきました。 私の最後の乗り心地は時間の経過とともにさらに良くなりました '。
メルセデスは戦略的な選択をドライバーに委ね、最終的に勝ったのはルイス・ハミルトンだった。 有名な話。
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