ボッタスは「少なくとも2021年末までは」メルセデスに残る予定

フィンランド人ドライバーがドイツチームに5シーズン復帰

公開 06/08/2020 à 13:17

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ボッタスは「少なくとも2021年末までは」メルセデスに残る予定

この発表は数週間前から予想されていたもので、ちょうどシルバーストーンで開催される70周年記念グランプリを前に発表された。 Valtteri Bottas パイロットになります メルセデス « 少なくとも2021シーズンの終わりまでは » 公式プレスリリースにはこう書かれています。 

ブラックリーに到着しました ウィリアムズ 2017年チャンピオンのニコ・ロズベルグの突然の引退後の2016年、ボッタスはキャリアで8回の勝利、12回のポールポジション獲得、48回の表彰台(うちメルセデスでの39回)を記録した。 

GP3シリーズ(2010年)の元優勝者は現在、ドライバーズランキングでチームメイトに2ポイント差の30位となっている。 ルイス·ハミルトン、メルセデスでの延長も予想されています。 

« 2021年もメルセデスに留まり、共同の成功をさらに深めることができることをとてもうれしく思いますとボッタス氏は語った。 ここ数シーズン、私たちは着実に進歩を続けており、これほど強いと感じたことはありません。しかし、自分のプレーのレベルをさらに上げたいと感じています。 先週末のパンクはチャンピオンシップ争いにおいて大きな打撃でしたが、今週末には必ず挽回するつもりです '。

メルセデスに到着して以来、ボッタスはさらなる安定性と知名度を獲得したいという願望にもかかわらず、一連のXNUMX年間の契約延長を行ってきた。同時に、この年次延長により、この分野で最高の走りを続けることが可能になり、技術規定がほとんど変わらないことを考慮すると、来年も同様であるはずだ。

唯一の問題は、彼がフープの扱い方を熟知している人とメルセデスのガレージを共有していることです… 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)