ルイス·ハミルトン が持つ通算勝利数91勝の記録に並ぶまでには、少し待たなければならないだろう。 ミハエル·シューマッハ.
世界選手権のリーダーは、ロシアGPのスタート前にも足を19度撃った。 この目的のために予約されたエリアの外でXNUMX回の模擬スタートを実行することで、ハミルトンは各グランプリ前にFIAレースディレクターのマイケル・マシから伝達された指示の第XNUMX条に違反した。
制裁はコミッショナーの裁量に委ねられており、規則違反ごとに5秒のペナルティを課すことを決定した。
ピットストップ中にペナルティを受ける前、ハミルトンはポールポジションから好スタートを切ったものの、予想通りチームメイトに吸い込まれてしまいました。 Valtteri Bottas。 フィンランド人はターン2で外側をリードして最初のブレーキングに入ったが、チームメイトが頂点を逃した後、ハミルトンはすぐにコントロールを取り戻した。
後ろではかなりのトラブルがあった、特に マクラーレン. カルロス·サインツ この正確な位置で道路から逸脱する場合に課せられた進路を辿ろうとした際に、大きく方向を変え、左前方の壁に激しく衝突した。
もう少し進むと、 チャールズレクレック、良いスタートを切り、左後輪を引っ掛けました ランス散歩 そしてレーシングポイントのドライバーを壁に叩きつけた。 この一連の出来事により、5周にわたってセーフティカーが介入した。
セーフティカー直前、 フェルスタッペン 最初のブレーキングで大きく方向転換したが、コーンの間を適切に通過して、必要に応じてコースに復帰したが、後方でコースに復帰した。 ダニエル·リチャルド レースの最初の3ヘクトメートルではとても活気がありました。 このオーストラリア人はターン4で5位だったが、元チームメイトに捕まりXNUMX位に後退した レッドブル しかし彼の同志でもある ルノー 現在、 エステバンオコン.
土曜日の予選の紆余曲折を経て、ソフトタイヤでのスタートを余儀なくされたハミルトンは、再スタート時、迫り来るタイムペナルティに憤りながら、トップとの差を広げようとした。 英国人選手は17周目にストップし、11位となった。
そこからボッタスはレースをコントロールする道が明確になり、彼にとって常に成功を収め、3年前にキャリア初の成功を収めたサーキットで見事にそれを成し遂げた。 ボッタスはスタート時のミディアムタイヤの利点を生かし、チームメイトの10周後に冷静に止まり、トップでレースを続けることができた。
その後ろで、フェルスタッペンはレッドブルに乗って穏やかな午後を過ごした。 オランダ人選手は、イタリアでのXNUMXラウンドの悔しいラウンドを経て、表彰台に戻る道を見つけた。
ハミルトンはなんとか3位に浮上し、ドライバーズチャンピオンシップではボッタスに大きく負けることはなかった。
ルノーより優れた戦略を利用して、セルジオ・ペレスはグリッド上の4位を取り戻したが、ロサンジュはマットに足を突っ込んだが、大きな影響はなかった。
オコンがつまずいた間、 セバスチャン·ベッテル、フランスチームはオーストラリア人が運を試すことができるようにリカルドをパスさせるよう彼に命じた。 ただし、リカルドはオコンを追い抜く際にホイールをロックし、ターン2で違反ドライバーの速度を落とすはずの有名なコーンを迂回せずに大きく方向転換しすぎた。 結果: パース出身の彼には5秒のペナルティが科せられたが、シャルル・ルクレールに対するリードは十分だったため、それでも5位に終わった。
にも関わらず フェラーリ 2020年がそれであるが、モナコは大きなポイントを獲得するために小さな奇跡を起こし続けている。 ルクレールはオコンを上回り、最終的に7位となった。
ハードタイヤで非常に長い第30スティントという風変わりな戦略でスタートした地域ライダーのダニール・クビアトは、チームメイトより000つ上の8位という堅実な成績でソチに集まった約XNUMX万人のファンを喜ばせた。 Pierre Gasly、勇敢ですが、彼自身の戦略には助けられませんでした。
ギアボックス交換により5グリッド降格のペナルティ、 アレクサンダーアルボン プレー中の最後のポイントを奪いに戻ります。 5秒ペナルティもあったにもかかわらず。
ボッタスのキャリア9回目の勝利は、フィンランド人がレースベストラップのボーナスも獲得したことを意味する。
分類: ロシアグランプリ
の勝利の確認 @ValtteriBottas – 彼のキャリアの1回目であり、XNUMX月のオーストリアでの第XNUMX戦以来初めて#ロシアGP #F1 pic.twitter.com/qDRJPGg4YU
- 式1 (@F1) 2020 年 9 月 27 日
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