ボッタス、2018年ロシアGP後に引退を検討

バルテリ・ボッタスは、2018年のソチ大会でルイス・ハミルトンをパスさせるというチームの指示を尊重した後、早期引退のシナリオを検討した。 

公開 20/03/2021 à 11:09

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ボッタス、2018年ロシアGP後に引退を検討

2018年ロシアGPで橋の下に水が流れた 1式Valtteri Bottas 3年半後、それについて話すことに同意した。 シリーズ『Drive to Survive』(フランス語で「運命のパイロット」という意味)のシーズンXNUMXでNetflixのカメラに追われたフィンランド人は、この試練の後の心境を明かした。

文字通りの意味でのテスト、XNUMX位獲得 チームメイトのルイス・ハミルトンの後ろに、しかし文字通りの意味でも、ピットウォールから同僚にパスを渡すようにという命令があった。 メルセデス ; 有名なラジオメッセージ 「バルテリ、ジェームズだよ」 (Vowles、戦略担当エンジニア。編集者注)…」

レースのこの時点で、 ルイス·ハミルトン ~との戦いに巻き込まれた フェラーリ de セバスチャン·ベッテル そしてスターブランドは、たとえフィンランド人にペナルティを課すことになっても、ダブルを確保するために順位表の上位を入れ替える必要性を感じた。

「2018年のソチはかなり厳しいレースだった」とNetflixのカメラの前でバルテリ・ボッタスが説明する。 消化するのが大変でした。 本当に怒っていました。 正直、「なんでこんなことをしてしまったんだろう?」と自問しました。 F1から離れることも、諦めることも考えた。 到着後すぐに、もう二度とそこには連れて行かれないと自分に言い聞かせました。」 そのような指示に従うこと。

それ以来、元GP3シリーズチャンピオンは、ドライバーズタイトルをあまり心配することなく、いずれもルイス・ハミルトンに次ぐ準優勝をXNUMX度果たしている。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く