ブラウン:「現在の車では状況は年々悪化している」

リバティ・メディアのモータースポーツ・ディレクター、ロス・ブラウン氏は、サーキットにスペクタクルを取り戻すには、2021年のレギュレーションで合意に達する必要性を回想する。

公開 29/10/2019 à 09:36

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ブラウン:「現在の車では状況は年々悪化している」

メキシコシティはXNUMX回目の戴冠式の舞台にはならなかったでしょう。 ルイス·ハミルトン、そしてアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで争われたイベントは主に英国人の勝利のための戦略の観点から行われた。 メルセデス ライバルよりもタイヤ管理をよく理解している フェラーリ.

プロトン内でいくつかの戦闘が議論を活発化させたとすれば、ロス・ブラウンはレース最前線での「ホイール・トゥ・ホイール」の戦いの欠如を強調した。

「トラック上で、特にリーダー間で大きな争いがなかったのは残念だ。なぜならエキサイティングな戦いに向けてすべてが準備されていたからだ。特にオーバーテイクの可能性が非常に高いトラックでのメルセデスとフェラーリの決闘の可能性に関しては、 リバティメディアのモータースポーツディレクターはこう強調する。

しかし、車とドライバーが非常に接近している場合、追い越すだけでなく、前の車に近づくことも非常に困難になることが改めてわかりました。

数周近づきすぎるとタイヤをダメにする危険があり、ドライバーは新たなアタックを試みる前にゴムを冷やすために足を外すことになる。

これは今に始まったことではないが、車同士の接近戦を可能にするためにはレギュレーションの変更が必要であることが改めて確認された。 »

2021 年に向けた法律

そして、将来の一連の規制を検証しなければならない運命の日である31月100日が、すべてがXNUMX%明らかになっていない状態で迫っているにもかかわらず。 しかし、ロス・ブラウンにとっては、これ以上待つ必要はありません。

「我々がFIAに提出した2021年のレギュレーションをFIA世界モータースポーツ評議会が数日以内に決定することを考えると、少なくとも机上では、変化はそう遠くないかもしれない。 元フェラーリ監督を指す。

新しい空力構成は、他車を追従する際の衝撃を軽減するために開発されました。 1~2秒の差であれば追い抜きやバトルは容易だが、それ以下の差になるとチャンスはない。

現在所有している車では状況が年々悪化しているため、導入を遅らせるという提案にはイライラさせられます。

接戦を見る機会をどれだけ失ったことか。 日曜日には、トラックの特性と追加の XNUMX 番目の DRS ゾーンの導入にもかかわらず、多くはありませんでした。

これらの特性さえも接戦にならないのであれば、私たちが行動を起こす時が来ました。 変化のための変化ではありませんが、スポーツの長期的な利益のために、私たちはこれらの新しいルールの開発に多大な労力を費やしてきました。 »

できればセット全体 F1 この嘆願は聞き入れられるだろう…そして2021年の規制が確かにこの規律に必要な変化をもたらすだろう。

メキシコシティの特派員が作成したメキシコGPの完全なレポートと分析、および2021年のレギュレーションに関する最新情報については、AUTO第2240号でご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そして明日からは新聞スタンドにも並びます。

0 コメントを見る)