セバスチャン·ベッテル ライバルの戴冠式を遅らせる絶好の機会があった ルイス·ハミルトン 先週末のアメリカGPですが、 スクーデリア フェラーリは、ドイツ人選手の厳しいレースの後、ついにキミ・ライコネン選手に頼らざるを得ませんでした。
セバスチャン・ベッテルは練習走行中に赤旗を無視したとして3グリッド降格のペナルティを受けた後、XNUMX周目で粘り続けた。 ダニエル·リチャルド (レッドブル)4位を守ることしかできなかった。
リバティ・メディアのモータースポーツ・ディレクター、ロス・ブラウン氏は、XNUMX度の世界チャンピオンが自分の可能性を最大限に発揮するのに苦労している困難な時期を経験していると考えている。
「特にライコネンが同じクルマで何ができたかを見ると、タイトル争いでの差を縮めるまたとないチャンスだった」と元テクニカルディレクターはコメントする。 ベッテルを被告席に置きたくないが、こうした度重なる事件は偶然のはずがない。 むしろ、それらは彼が現在最高の状態ではないことを示しています。 »
ロス・ブラウンは、フェラーリ SF71H と メルセデス W09。
「マラネロは彼に本当に競争力のあるエントリーカーを提供できただけに残念だ。とロス・ブラウンは付け加える。 メルセデスはハイブリッド時代が始まって以来、このような競争に直面する必要があったことはなく、開発競争でこれほどまでに前進する必要があったこともなかった。 これはフェラーリで働く男女、そして明らかにドライバーのおかげです。 マラネロにおけるタイトルの望みは現在薄れているが、最も重要なことは、ベッテルがその才能を最大限に発揮できるよう支援する方法を見ることだ。 XNUMX 度の世界チャンピオンになったのは偶然ではありませんし、彼は勝ち方を忘れていませんでした。 これほど複雑な分野では、 F1、すべてのピースを組み合わせた場合にのみ目標を達成します。 そうしないとすべてが危険にさらされてしまいます。 »
セバスチャン・ベッテルが今年5勝しているとすれば、このフェラーリドライバーはベルギーGP以来、表彰台の最上段に上がっていないことになる。
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