マクラーレンのボタン:終わった!

英国のマスコミが火曜日に発表したところによると、ジェンソン・バトンはマクラーレンチームと数シーズンの契約を結んだ。 ルイス・ハミルトンと並んで、バトンは世界チャンピオンのコンビを組むことになる。

公開 18/11/2009 à 14:10

書き込み

0 コメントを見る)

マクラーレンのボタン:終わった!

ロス・ブラウンの直前の介入にも関わらず、ジェンソン・バトンは最終的に世界ドライバーズチャンピオンになったチームを離れ、世界ドライバーズチャンピオンの仲間入りをすることを決意した。 マクラーレン。 チームディレクター メルセデス GP? 元ブラウンGP? XNUMXつの世界タイトルを獲得した素晴らしいシーズンを過ごした後、ドライバーを引き留めたいと考えた。 したがって、パイロットの報酬に関する主要な争点は最終的には失敗に終わり、両当事者は合意に達することができなかった。

もしロス・ブラウンに残りたいと公言していれば、ジェンソン・バトンは間違いなくワールドチャンピオンとしての地位にもっとふさわしいマクラーレンとの契約を獲得しており、それは彼が最初から要求していたものだった。

« 長年在籍してきたチームを離れるのは、常に難しい決断だ。 しかし、人生は課題に満ちているでしょうか? そして最も重要なことは、自分自身に挑戦することです。 これが私がマクラーレンに入社することを決めた理由です 」とバトンは言いました。

ウォーキングチームの中で、彼はもう一人の世界チャンピオン、同胞を見つけることになるだろう ルイス·ハミルトン。 不運なヘイキ・コバライネンは、マクラーレンでXNUMXシーズンを過ごした後、ステアリングホイールを失ってしまった。 「 個人的な観点から言えば、同じイギリス人の世界チャンピオンに加わることができて大変嬉しく思います。 お互いから学べることがたくさんあると確信しており、チームが前進するにつれて知識を共有できることを楽しみにしています。 »

0 コメントを見る)