ジェンソン・バトンが運転した マクラーレン 今週木曜日、32月25日のモナコGPの最初のテストでMCLXNUMXに出場し、リタイアから復帰して代役を務めた。 フェルナンド·アロンソ 500年の世界チャンピオンであり、同年公国で優勝した彼は、第2009セッションで12位となり、チームメイトのストフェル・バンドーンより数千分のXNUMX遅れでフィニッシュした。
「ショートリレーでもロングリレーでも、テストは本当に楽しかったです」とジェンソン・バトンは断言した。 XNUMX回目のセッションでは、クルマの中で自分の方向を見つけるのに少し苦労した。以前に比べてブレーキをかけるのがかなり遅くなり、コーナーをより速く通過できるようになりました。この調整には時間がかかります。エンジニアと一緒にデータの分析に XNUMX 日を費やしたので、土曜日には進歩できると確信しています。 »
ジェンソン・バトンは、再び車のハンドルを握ることに後悔はないと語る F1 たとえマクラーレンのアンバサダーが楽しみ続けたとしても、グランプリの一部として。
「インスタレーションツアーを行っているときに、それを見落としていたのではないかと思いました。実際にはそうではありませんが、私たちはハンドルを握っている瞬間を常に楽しんでいます。 とジェンソン・バトンは告白した。 ピットを出るとすぐに、すべてが自然に感じられました。最も奇妙なのはその幅です シングルシーター 車を追いかけたり、追い越したりすると、それは巨大に見えます。レールに近づきすぎるのが怖かったので、そのときは本当に快適ではありませんでした。結局のところ、この車は私に手袋のようにフィットします。 »
ジェンソン・バトンは今週末、F306で1回目、そしておそらく最後のグランプリに参戦する。
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