バトン: 「この冬の最初の大きな問題」

ジェンソン・バトンは、バーレーンでのテストプログラムがギアボックスの故障により中断されるのを目にした。マクラーレンのドライバーは、その日の終わりになっても長いスティントを完走することができた。

公開 28/02/2014 à 20:28

デュピュイ

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バトン: 「この冬の最初の大きな問題」

マクラーレン MP4-29 は特に V6 を搭載しており、最も信頼できるチームの XNUMX つであるように見えました。 メルセデス、しかし、その日はウォーキングチームにとって期待通りにはいきませんでした。ジェンソン・バトンはギアボックスの深刻な問題により、2009時間以上コースから離れた。 52 年の世界チャンピオンは 281 周、つまり XNUMX km しか完走できず、この日 XNUMX 番目に速いタイムを達成しました。 「エンジンブロックの他の部分と同様、修理には長い時間がかかりました」、イギリス人は後悔しています。 「すべてがあったにもかかわらず、新たな問題に遭遇することなく最後の走行でコースに戻ることができました。これはすでに良いことです。特にこれがこの冬最初の大きな問題なので、これほど時間を無駄にするのは残念です。 »

この一部無駄な一日にもかかわらず、ジェンソン・バトンは MP4-29 の可能性を強調して楽観的な姿勢を保っています。 「今日の午後も、大量の燃料を搭載しながら長いスティントを完了することができました。」、元世界チャンピオンを強調します。 「基本的なことは、 シングルシーター やるべきことがまだたくさんあるとしても、それらは優れており、良い可能性を秘めています。私たちはエンジンブロックをよく理解しており、それを限界まで押し上げることができます。しかし、この車はバランスとグリップの点でまだ最適化されていません。しかし、パイプラインにはいくつかの大きな改善があり、グリッド前方との差を縮めるのに役立つはずであることはわかっています。 »

バーレーン6日目の結果

1. セルジオ・ペレス? フォースインディア? 1分35秒570? 108ラウンド
2. フェルナンド·アロンソ ? フェラーリ +0 »064? 122ラウンド
3. ダニエル·リチャルド ? レッドブル +0 »173? 66ラウンド
4.フェリペ・マッサ? ウィリアムズ +0 »937? 104ラウンド
5. ジェンソン・バトン? マクラーレン +1 »331? 52ラウンド
6. ジュール・ビアンキ? マルシャ+2 »522? 75ラウンド
7. ルイス·ハミルトン ?メルセデス +3 »471? 89ラウンド
8. ベルニュ? トロロッソ +4 »066? 61ラウンド
9. エステバン・グティエレス? ザウバー+4 »406? 106ラウンド
10. マルドナド牧師? ロータス+6 »043 ? 31ラウンド
11. マーカス・エリクソン? ケータハム +6 »946? 55ラウンド

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