カルロス・サインツ、マクラーレンに数シーズン在籍することが確定

マクラーレンでスペイン人が選手に代わった。 数週間英国チームに加わる予定のカルロス・サインツは、数シーズンにわたってウォーキングのカラーでレースに臨むことになる。

公開 16/08/2018 à 14:31

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

カルロス・サインツ、マクラーレンに数シーズン在籍することが確定

カルロス·サインツ 彼の青春のアイドルが去ろうとしているチームに向かう フェルナンド·アロンソ、火曜日に出馬しない意向を発表した。 F1 次のシーズン。

から借用 ルノー パー レッドブル 今年、サインツは当初フランスのメーカーとの旅を続けることを望んでいたが、ロサンジュはなんとか説得した。 ダニエル·リチャルド 仲間と一緒に冒険に挑戦してみませんか。

それ以来、XNUMX度の世界ラリーチャンピオンの息子にとって、オーストラリア人の代わりにレッドブル、そして マクラーレン、彼の友人のアロンソがそれを社内で宣伝する責任がありました。

「2019年からマクラーレンのドライバーになることを確認できて嬉しく思います。 サインツ氏は言う。 これは私がしばらく探していたものであり、私のキャリアにおけるこの新しい章に興奮しています。

彼らはスポーツ界のビッグネームであり、驚くべき歴史とF1の英雄の一人として彼らのためにプレーしたドライバーのリストを持っています。 フェルナンドもその一人であり、マクラーレンの次世代のスペイン人ドライバーとして彼の席に座ることは非常に特別なことだ。 »

「カルロスは若さと経験の完璧な融合をもたらします。 とエグゼクティブディレクターのザック・ブラウン氏は強調する。 弱冠23歳の彼は我々とともに5シーズン目を迎え、F1と我々のパートナーであるルノーで多くの経験を積んでくれるだろう。 »

たとえホンダエンジンの登場に疑問が残るとしても、スポーツ的な観点から見ると、レッドブルのオプションが最も魅力的だったのは明らかだ。 しかし、これは相互利益を前提としたものであり、エナジードリンク大手がサインツのプロモーションに非常に熱心だったのかどうかは定かではない。

彼との古い摩擦に加えて、 マックスVerstappen 二人の若者がチームを組んだ時から トロロッソ、今シーズンのルノーでの彼のパフォーマンスは、超越的ではなく安定していることが証明されました。 同時に、 Pierre Gasly オーストリア一族の意思決定者たちに対するフランス人の立場を強化するだけだった。

サインツのマクラーレンへの到着は、土壇場で大きなサプライズがない限り、自動的にガスリーのレッドブルへの昇格を発表することになる。 先月は移籍に事欠かなかった。

イベリア人選手のチームメイト(23歳)の身元はまだ分かっていない。 応募する主な候補者は XNUMX 名で、うち XNUMX 名は社内からです。 現在、アロンソと並んで先発出場しているストフェル・バンドーンは非常に複雑なXNUMXシーズン目を経験しており、それが彼の評判を傷つけている。

ランドー・ノリス、マクラーレンのリザーブ、チャンピオンシップで2位 2式, もリストに載っています。 若い英国人(18歳)は、たとえF1控え室でのシーズンが予想以上に困難だったとしても、ザック・ブラウンが世話をし、英国チームから高く評価されている。

ファエンツァチームにはレッドブルに移籍するガスリーに代わる有力な候補者がいないため、ノリスはレンタルという形でトロロッソに移籍する可能性もある。

英国人の同僚が数か月前に言及した、キミ・ライコネンのマクラーレンへの復帰がありそうもないことを除けば、ウォーキング・チームは2008年以来初めて世界チャンピオンを輩出することはない。この年は彼が最後のドライバーズ・タイトルを獲得した年だった。 ルイス·ハミルトン.

ついに線路が残った エステバンオコン。 リカルドがルノーに到着し、ローレンスがフォース・インディアを買収した後 散歩 とその仲間たちにとって、このフランス人の将来はますます不透明になっているようだ。 マクラーレンとの接触は単なる噂を超えたようだ。

現在のスポーツ面での挫折にもかかわらず、ウォーキングチームは一定の名声を保持しており、それがノーマンにとって良い拠点となるだろう。

0 コメントを見る)