シーズンXNUMX回目のこのレースは、最初のレースとそれほど変わりませんでした。 カルロス·サインツ。 予選50位のスペイン人選手は、レースXNUMX周を終えて同じ結果を達成したが、勝利を見ることはできなかった。 飛行士 フェラーリ 確かにチームメイトと別れなければならなかった チャールズレクレック 退任するチャンピオンとの決闘で マックスVerstappen (レッドブル)。 彼のレースは、セルジオ・ペレスとの非常に接近したピット出口によって特に特徴づけられた。
事故後にコースアウトしたセーフティカーに閉じ込められた ニコラス・ラティティ (ウィリアムズ)、メキシコ人選手はかろうじてXNUMX位を取り戻したと思われたが、ピットレーン出口でセーフティカーラインをかろうじて最初に通過したのはマドリレニア人選手だった。 カルロス・サインツは無線で何度も要求を要求した後、レース再開時にようやく要求を取り戻し、電波で知らされたポールシッターが彼を追い抜いた。
「チェコとは少しきつい状況だったし、彼はセーフティカーラインで少し不運だったが、それが私のポジションだった。 レース後、スクーデリアのドライバーはこう説明した。 もちろん私に返すかという問題もありました。 VSC中にタイヤが冷えたので、先頭の人たちが飛んでいってしまい、私は彼らのペースについていけませんでした。 この車にはまだ数十分の一を見つける必要がありますが、すでに良くなってきています。 » スペイン人選手は、チャンピオンシップでシャルル・ルクレールに負けたくないなら、必ず追いつく必要があるだろう。
こちらもお読みください > サウジアラビア – マックス・フェルスタッペンがシャルル・ルクレールの前で僅差で勝利
0 コメントを見る)