カルロス・サインツ、2番以上?

マラネロの仲間入りを果たしたシャルル・ルクレールの新たな同盟者であるスペイン人は、SF21のハンドルを握ると堅実さを示します。 スクーデリア内では、マドリレニア人選手はすでに満足感を与えている。

公開 08/07/2021 à 10:00

Gonzalo Forbes

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カルロス・サインツ、2番以上?

カルロス・サインツはシーズン開幕から首脳陣の信頼を得ることができた。 ©フェラーリ

の出発 セバスチャン·ベッテル (シーズンの終わりに)2020年XNUMX月に録音されました。 スクーデリア フェラーリは、今度はヒスパニック系のもう一人のチャールズをサーキットでの利益代表として信頼することにした。 カルロス·サインツ, 世界ラリーチャンピオンの息子。

そのとき、その賭けは大胆なものに見えました。 イベリア人選手は成功したとはいえ、最初のシーズンを終えたばかりだった。 マクラーレン そして、ベイビー・シュミの後任が発表されたとき、ファンはおそらく別の名前、より幅広い経歴を持つドライバーを期待していたのではないだろうか。 一方、マラネロでは2021年のみの出場が予定されていたカルロス・サインツは、ウォーキングで素晴らしい最終シーズンを過ごしたが、ドライバーズランキング6位で中断された後、赤信号となった。

後ろにいる中傷者たちからナンバー2の役割を約束された チャールズレクレック、できたように Valtteri Bottas とともに ルイス·ハミルトン 家で メルセデスカルロス・サインツは「ロッサ」スーツを着る前から、この件に関しては何も聞かないことを好み、あらゆる憶測に終止符を打った。

« フェラーリのセカンドドライバー? いいえ、私がセカンドドライバーであることを示すものには何も署名していません。 契約書にはチームがドライバーより上と書いてあるけど、私がXNUMX位とは何も書いてないと、2020年に移籍が正式に決定した直後にラジオ・マルカで認めた。

私が知っているのは、フェラーリのためにすべてを捧げるということです。 特に勝利を目指して、必要なことは何でもするつもりです。 私はすべてのドライバーを同じように扱います、私たちは皆ライバルです。 複雑な状況の場合は当社が判断いたします '。

すべての準備ができています

マラネロの回廊を通過したすべてのドライバーと同様に、カルロス・サインツは、自身にとって初めての赤服を着た2021年シーズンが始まる前から、自分が期待されていると分かっていた。

フェラーリでのデビュー戦に向けて最高のコンディションで到着するために、このスペイン人は新しいチームの施設内で積極的に活動したが、大義のためにフィオラノ近くのコース上でも走行セッションを行った。

« その野望は、勝てるチームを作り、スクーデリアをトップに戻し、世界選手権で優勝することに貢献することです。 どのチームも、いつかは厳しい時期を経験します。 これはの一部です 1式 », 今年初めに主な関係者を説明した。

野心家のカルロス・サインツは、フェラーリを再び最前線に戻すのは簡単なことではないことを知っていました。 とにかく、マドリレニア人は常にそう言った:彼はチームのためにすべてを捧げる準備ができている。

注意深く観察されたイベリア人選手は、シーズン初めのバーレーンでの予選で8位と順調なスタートを切り、レースも同じ順位でフィニッシュした。 スクーデリアでのデビュー戦としては特に特別なことはなかったが、カルロス・サインツは次のイモラでのラウンドで良いパフォーマンスを見せた。

Q2で敗退し、11番グリッドに落ちたが、チェッカーボードの下でチームメイトのシャルル・ルクレールのすぐ後ろの5位に浮上した。

元議員はおそらくSF21に安心して乗っているだろう。 ルノー 予選でも好パフォーマンスを続け(ポルトガルで5位、スペインで6位)、ガレージにいる隣人のタイムにどんどん近づいている。 残念ながら、レースでは状況は大きく異なります。戦略が悪かったため、ポルティマンではトップ 5 圏外に追い込まれ、その後バルセロナでは当初の順位(6 位)よりも遅れてフィニッシュしました。

自信を得る

新人選手としてはまずまずの評価だったが、スペイン人選手が今シーズンからさらなる成長を目指しているため、まだ期待できる点は多い。 彼がモナコでの5戦目でスクーデリアと初表彰台を獲得してから、それほど時間はかからなかった。 カルロス・サインツは表彰台以上に、ガレージの向こう側で喜びの時以外は彼を頼りにできることをリーダーたちに示した。

ポールポジションを期待されていたシャルル・ルクレールは、ドライブシャフトの故障(前日の事故で揺れた)のため、最終的にモナコGPのスタートを切ることができなかった。 その後、3番手スタートで動じなかったマタドールの息子に期待がかかっていた。

追い抜きが少ないレースで優勝者に次ぐ2位でフィニッシュした マックスVerstappen (レッドブル)彼が数字を補うためにマラネロにいないことをもう少し証明した。 「 これはチームが一歩ずつ進歩していることの表れです 」と主力チームのマッティア・ビノットは喜んだ。

カルロス・サインツはオーストリアの二者会談でこれらの兆候を確認した。 ポール・リカール戦では11位フィニッシュと嘆かわしいレースペースで失敗に終わった後、マドリレニア人はレッドブルリンクで流れを逆転させ、改めてその資質と熟練を示した。

シュタイアーマルクGPでは12番グリッド、11週間後のオーストリアGPではXNUMX番グリッドという予選では結果を残せなかったが、週の中で最も重要な日曜日に反応した。

シュタイアーマルク州で6位という好成績を収めた後、オーストリアでもシュピールベルクでトップ5入りを確定させた。 ハードタイヤでワンストップ&スタート戦略を採用したこのスペイン人選手は、グランプリ中に抜き去ってくれたシャルル・ルクレールの助けもあり、非常に良いレースペースを示し、モナコに次いで5番目に良い成績となるXNUMX位を獲得した。

« カルロスは非常に優れたドライビングでこの5位を確保した、到着時にマッティア・ビノットを味わいました。 下された決断は正しかった (...) また、より新しいタイヤを履いて速かったカルロスをシャルルがためらうことなくパスしたとき、ドライバーたちが示したチームスピリットも覚えています。 これは私たちが進歩し続けるための正しい考え方です '。

シャルル・ルクレールをサポートし、スペイン人選手はモナコ人が調子の悪い日でも自分の手で問題を解決できる能力を示した。 もし彼の結果がマラネロでの統合に成功したことを示すのであれば、カルロス・サインツがルクレールのナンバー1としての地位の誤りを暴くにはもっと時間がかかるだろう。実際、モナコの選手はスクーデリアの若き天才であり、ファンに愛されており、継続的な契約を結んでいる。 2024 年まで (イベリコの場合は 2022 年と比較)。 しかし、カルロス・サインツは私たちを驚かせることがまだ終わっていないかもしれません… 

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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