ブラジルのF1チームにとって物流上の頭痛の種

機材の納品に遅れが生じたため、チームは金曜日のインテルラゴスでの走行に備えてタイムトライアルに乗り出す。

公開 11/11/2021 à 14:47

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ブラジルのF1チームにとって物流上の頭痛の種

チームは長年にわたり物流に DHL を使用しています / © DPPI

これはチームの障害の一種です 1式 できるだけ多くの異なる大陸で行われるXNUMXつのグランプリの途中でうまくいっただろう。

今週木曜日の朝、インテルラゴス(ブラジル)では、サンパウロGPの円滑な運営に必要な装備がすべてのチームにまだ届いていなかった。

原因 ? 前戦開催地メキシコからは天候不順により飛行機の出発が遅れた。 F1は貨物が今週木曜日にブラジルのサーキットに到着するはずだと楽観的に言いたかった。

« 残りの週末には影響はないと思われます 」とこの規律の広報担当者は私たちに語った。 オート毎週 マイアミ(米国)でもF1機材が封鎖されたことがわかった。

心強いスピーチの裏で、厩舎にはある種の興奮が生まれているのが感じられる。 今週末は今シーズン 3 回目の予選スプリントが行われ、予選は金曜日の午後に予定されています。

« めちゃくちゃだよ » と、目立たないことを好む俳優がパドックから明らかに心配そうに語った。 「 今日すべてが予定通りに行けば、大丈夫です », 偉大な F1 サーカスのもう一人のメンバーについて前向きになりたかった。

« 貨物の問題を理解していない人のために少し説明と背景を説明します。 の戦略エンジニア、マイク・コールフィールド氏はこうツイートした。 ハース. F1では機材の輸送に747機のボーイングXNUMXを使用している。 各厩舎は、レイアウトに応じて独自の方法で荷物を積み込みます。 そのため、一部の部品がここで不足している可能性があり、他の部品が他の場所で不足している可能性があります。

メキシコとマイアミ発の最後の747機のXNUMXが天候の影響で遅延または欠航になったようです。 残念ながら、これはすべてのレースで使用される装備であり、したがって不可欠な貨物です。 ガレージが設置されているのがわかりますが、これは船便です。

通常の週末では、火曜日または水曜日の朝に機器を受け取った後、水曜日の夕方に車がほぼ組み立てられます。 木曜日の午後に登山を始めると、誰にとっても長い夜になるでしょう。 安定のメンバーを考えてみましょう '。

そのため、マーキーは完全には設置されておらず、公式パートナーであるDHLを通じて物流サービスを提供するリバティ・メディアと提携して、緊急時対応計画がすでにあちこちで策定されている。

いずれの場合も、チームはすべてが正しくセットアップされていることを確認するために、木曜から金曜まで眠れぬ夜を過ごす準備をしています。

記録的な全19ラウンドのスケジュールのうち、第22ラウンドに到着すると、あまり理想的とは言えない。 これを考えると、F1 の目はお腹よりも大きくなかったのではないかと疑問に思うかもしれません...

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く