アウディのF1参入の発表から覚えておくべきこと

ベルギーGPの傍らで、アウディは今週金曜日の記者会見で、それぞれCEOと技術開発責任者のマルクス・デュスマンとオリバー・ホフマンが講演し、F1への参入を発表した。

公開 26/08/2022 à 11:39

ジェレミー・サティス

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アウディのF1参入の発表から覚えておくべきこと

マルクス・デュスマン氏(右)とオリバー・ホフマン氏(左)がアウディの取り組みを発表した。 © ジュリアン・デルフォス / DPPI

これが正式に発表され、アウディは2026年までにフォーミュラに参入すると発表した。このリングを持つブランドは、最高経営責任者(CEO)のマルクス・デュスマン氏と技術開発マネージャーのオリバー・ホフマン氏の声を通じて、女王カテゴリーへの最初の取り組みの輪郭を詳しく説明した。 アンソロジー。 

  • エンジンメーカーとして初登場 

これは大きな質問の 1 つでした。 ポルシェ エンジンメーカーとしての取り組みも計画 レッドブル 2026 年から、シュトゥットガルトの会社はアウディにエンジンを供給することになるでしょうか。この XNUMX つのブランドは同じ会社の一部なのでしょうか? 答えはいいえだ。 「2026年よりエンジン製造業者として登録したことを正式に発表させていただきます。」 記者会見の冒頭でアウディCEOのマルクス・デュスマン氏を紹介した。 このエンジンはドイツ製で、インゴルシュタットにあるブランド本社に近いノイブルクで製造されます。 

  • シャーシのパートナーシップについては後日発表される 

記者会見中、インゴルシュタットブランドのXNUMX人の代表者はまだどのチームと提携するのかを明らかにしなかった。 「年末までには発表します」 デュスマン氏は、多くのチームと協議を行ってきたと説明した後、こう説明した。 私たちの情報によると、これはフレデリック・バスールが率いる組織であり、現在アペラシオンの裏で運営されているザウバーのものであるはずです。 アルファ·ロメオ。 さらに、スタッフは開発の観点から、100%新しいチームを構築するつもりはないことを明らかにしました。 「既存の車をベースにしてプロセスを開始する方が簡単でした。」。 2006 年から 2009 年にかけて BMW ザウバーのようなパートナーシップを目撃できるかもしれないことを示唆する言葉。 

アウディF1

アウディがショーカーを発表した。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

  • ポルシェのコミットメントから完全に独立したコミットメント 

それはその日の大きなニュースの一つでもありました。 フォルクスワーゲン グループの 50 つの巨人は、それぞれ独自のこだわりを持っています。 念のために言っておきますが、ポルシェはレッドブル・チームの株式のXNUMX%を購入すると同時に、ミルトン・キーンズにあるイギリスの施設を利用してチームのエンジンサプライヤーとなる予定です。 Duesmann と Hoffman は実際にそれを認めています。各チームは独自のエンジンを開発し、その取り組みは非常に特徴的になるでしょう。 「ル・マンでは、ポルシェとは完全に別個のXNUMXつの存在でした。」とアウディの社長は指摘した。 もし彼らが来れば、彼らは確かに二つの完全に別個の存在となるだろう。 どちらのブランドにも独自のファン、独自の強み、キャラクターが存在するため、私たちは XNUMX つの異なる運営を行うことを好みます。」 そして技術マネージャーは明らかにした。 「エンジンはシャシーに合わせて特別に設計する必要があり、XNUMX つの異なるシャシーを持つことを考えると、XNUMX つの異なるパワーユニットを持つことは理にかなっています。」 

  • なぜ 2026 年まで待つのでしょうか? 

遠いように思えるかもしれませんが、アウディにとってはもう明日なのです。 このブランドは大幅な電動化に移行しており、コンパウンドの電動化に向けて明らかに進んでいる2026年の規制以前にエンジンを製造することは、もちろん論外だった。 何よりも、今後 XNUMX 年間を利用して可能な限り最高のパワーユニットを開発し、その設備を標準レベルに引き上げるつもりです。 F1 2026年に備えるために。 

アウディのマルクス・デュスマン最高経営責任者(CEO)は長々と語った。 © ポール・ヴァイクル / DPPI

  • 2026年の新しいエンジン規制は決定的だった 

アウディは、我々が数ヶ月間想像してきたことを確認した。2026年に決定された新しいエンジンレギュレーションがなければ、アウディはF1に参加していなかったであろう。彼らと一緒に出席したのは、F1の責任者ステファノ・ドメニカリとFIA会長のモハメド・ベン・スライエム、もとても喜んでいました。 「2026 年以降、現在と比較してエンジンといくつかの化合物の電動化がさらに進むでしょう。」とドゥーズマン氏は指摘した。 「電気モーターは内燃エンジンとほぼ同じくらい強力で、出力は 400 kW です。 非常に効率的な 1.6L ターボ エンジンは持続可能な燃料をベースにしており、これは私たちの側の前提条件でもありました。 F1が目指すもの 「カーボンニュートラル」 2030 年までにグリッドに参加するという決定にも影響を及ぼしました。 

こちらもお読みください > 新しいエンジン規制について知っておくべきことすべて 

  • 非常に長期的な取り組み 

ブランドの代表者XNUMX人は、投資した費用や取り組みの期間について詳細を明らかにすることを拒否した。 彼らは単に、これには以下が含まれることを明らかにしただけです。 「長期にわたる大きな投資」。 マルクス・ドゥスマンもまた、アウディは金儲けのために存在したわけではなく、そのためにブランドはF1を必要としていなかったと明言した。 

  • スポーツの目標は何ですか? 

アウディ 思い出したように、彼女は最初に優勝した ル・マン24時間レース ハイブリッド車で、ドイツのメーカーとして初めて、 式E。 アウディはモータースポーツで高い評価を得ていますが、数字を補うために来たわけではありません。 目標に関して、デュスマン氏は方向性を定めた。 「もちろん、すぐに勝つことが理想的ですが、現実的には、XNUMX年以内に競争力を発揮できるようにしたいと考えています。」

アウディF1

1 年の F2026 におけるアウディ。 © Antonin Vincent / DPPI

  • 彼らは現在のエンジンサプライヤーに追いつくことができると自信を持っています。

これはFIAとF1にとって交渉の中で最も困難な部分だった。 アウディのような新規メーカーを、数年間にわたって忠誠を尽くしてきたメーカーに不利益を与えることなく、既存の競争に素早く追いつくことができるようにして、どのように誘致するか。 アウディ側としては、2026年のレギュレーションに関して決定された内容のおかげで、自社の新規参入者としての地位が問題になるとは考えていない。 「変化は非常に重要なので、競合他社に追いつくことができるはずです。」 私たちは聞きました。 次に、技術マネージャーは彼の発言を少し詳しく説明しました。 「2026 年に向けた準備は明らかに大きな課題です。 私たちはFIAとF1との妥協点を見つけ、それによって競争相手と目を合わせてF1の冒険を始めることができるようになりました。

  • 他のブランドのプログラムには影響なし 

アウディの 2026 年の F1 への取り組みは、ブランドの他のプログラムには何も変わりません。 「私たちはダカールへの取り組みに非常に満足しています。 2022 年、当社はメーカーとして初めてハイブリッド エンジンを導入しました。 今後数年間も連携を継続していきます。 GT におけるお客様のコンペティション ブランチに関しても同様で、私たちは非常に満足しており、今後も取り組みを継続していきます。 

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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注釈

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26 年 08 月 2022 日午前 05 時 20 分

アウディ、勝利のマシン…しかし、主役になるにはまだ 3 年かかります! BMW、ホンダ、メルセデス、ポルシェなどの特定のメーカーが過去にどのようにして失敗したのかを考えると、非常に野心的です。

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