目覚まし時計が鳴りました。 ここアブダビ・サーキットではグランプリ開催中は遅い走行が予定されていたため、週末を通じて午前11時に到着するのが習慣だったが、今回はほとんどのドライバーが今週火曜日の朝、午前7時45分に到着した。月曜日の移行日を経て、新入社員たちはシートの型を整え、新しいエンジニアを発見することができたが、コース上での動きが戻ったのは今週火曜日の朝だった。
午前9時ちょうど、ほとんどのドライバーはすでにピットレーンを出て、すでに暑いヤス・マリーナ・コースに入っていた。 各チームはスターターとルーキーにマシンを託す必要があり、全員がピレリ 2023 タイヤを装着し、ピレリが定めた非常に正確なプログラムに忠実に従わなければなりませんでした。 すぐに目がガレージに向いた Alpine et アストンマーチン。 より多い フェルナンド·アロンソ XNUMX年間の善良で忠実な勤務を経て、フランスの階級に加わった。 このスペイン人選手は実際、昨年夏に結んだ契約によって加入したアストンマーティン・チームで最初の周回を迎えていた。
14 号車の隣にあるグリーン車には小さな特徴があります。もう一方のグリーン車にはスポンサーが登場しません。 シングルシーター フェリペ・ドゥルゴヴィッチが運転する車は彼の車には登場しなかった。 常にリンクされている Alpine 年末まで、アロンソはチームから承認されていたエンストーン このテストデーに参加するには、もちろん、有効な商業契約を尊重し、スポンサーなしで参加することが条件となります。 同様に、オビエド出身の彼は、スポンサーがまったく付いていないスーツを着ていた。 Pierre Gasly さらに、全身グレーのジャンプスーツを着たのは誰でしょうか。
今年の最初の周回 Alpine ドライバー @PierreGASLY! 👋 pic.twitter.com/NjD7IzD5pL
—BWT Alpine F1 チーム (@AlpineF1チーム) 2022 年 11 月 22 日
もしスペイン人が将来のチームメイトと車を共有していたら ランス散歩 (午後の初めにハンドルを引き継いだ)ノーマンは一日中A522のコックピットにいた。 目標 ? 新しい環境に慣れ、フランスチームと協力関係を築き、そして何よりも、彼が一年を通して運転してきたAT03とは異なる特性を持つシングルシーターのハンドルを握ることになります。
午後2時のチェックインの際、 チャールズレクレック タイムシートをほぼリードし、一日チームメイトのロバート・シュワルツマンを7/10上回った。 アストンマーティンからのXNUMX人の新入社員とAlpine、フェルナンド・アロンソとピエール・ガスリーもセルジオ・ペレスを挟んで3回と5回で目立った。 午前中は赤旗のため約XNUMX分間中断された。 マクラーレン D 'オスカー・ピアストリ 線路上に止められていました。
一方、フランス人のテオ・プルシェールは、1年のハンガロリンクでのプライベートテストに続き、昨年2021月のアメリカGPのフリー走行1に参加して以来、XNUMX度目のFXNUMXドライブに参加した。 XNUMX回のインスタレーションリレーの後、トリコロールはミディアムにプッシュを開始し、一歩ずつマークを付け、XNUMX秒以内の差でテーブルの中央に落ち着きました。 Valtteri Bottas (ピレリによって課された異なるプログラムによる違いは割り引いて考えてください)。
昼休みに休憩したとき、彼は 13 位で、タイムはリアム・ローソンと同じでした (レッドブル) とジャック・ドゥーハン (Alpine)そしてニックの前でも デフリース、オスカー・ピアストリ、 ニコ・ヒルケンベルク、に戻ります ハース XNUMX年間の傍観を経て。 それに注意するには カルロス·サインツ, マックスVerstappen、ランス・ストロール、 ルイス·ハミルトン 午後の早い時間にそれぞれのチームメイトがステアリングを握る予定だ。
午後18時になると、全員が休暇の時間になります。 しかし、サーキットスタッフにとっては、シーズン終了後のテスト以来、まだ完全ではない。 2式 水曜、木曜、金曜が担当となります。 フランス側にはテオ・プルシェール、ビクター・マルティンス、クレマン・ノヴァラク、イザック・ハジャルがいる。
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