ハースのフリー走行中のシャルル・ルクレール

シャルル・ルクレールは、ハースF1チームのフリー走行セッションに数回参加することで、F1への第一歩を踏み出すことになる。

公開 24/06/2016 à 16:32

書き込み

0 コメントを見る)

ハースのフリー走行中のシャルル・ルクレール

チャールズレクレック ~に最初の一歩を踏み出すだろう F1 忙しいスケジュールを組むことで ハースF1チーム。 の居住者 フェラーリ バルセロナ(スペイン)でのシーズン最初のイベントの後、GP3シリーズのリーダーであるドライバーアカデミーは、数回のフリー走行セッションでVF-16を操縦します。

18歳のモナコ人は、8月21日にシルバーストーンで開催されるイギリスGPのフリー走行22回目でエステバン・グティエレスの代役を務め、29月30日にハンガロリンク(ハンガリー)で25号車のステアリングを握ることになる。ホッケンハイム(ドイツ)、XNUMX月XNUMX日セパン(マレーシア)、そしてXNUMX月XNUMX日アブダビ。 合計XNUMX回のテストセッションが元ドライバーを待ち受ける F3 2015年の欧州選手権ではXNUMX位に終わった。

「F1マシンを運転できるのは素晴らしい機会だ。 ハースF1チームとエステバンにはどれだけ感謝してもしきれませんとシャルル・ルクレールはコメントした。 ハースF1チームとフェラーリから私に寄せられた信頼を光栄に思います。 これは、F1ドライバーになるという私の最終目標を達成するための重要なステップです。

「シャルル・ルクレールはフェラーリに僅差で追随されており、彼の記録が彼を物語っている」とハースF1チームのチーム代表ギュンター・シュタイナー氏は付け加えた。 私たちは彼にこの機会を与え、次世代のF1ドライバーの育成に貢献できることを嬉しく思います。 また、車をシェアし、チャールズのコーチを務めてくれたエステバンにも感謝します。 »

0 コメントを見る)