シャルル・ルクレール:「セーフティカー下で最後のXNUMX周をする理由はない」

シャルル・ルクレールは、2022年イタリアGPの最終ラップ前にセーフティカーが消えなかった理由をよく理解していなかった。

公開 11/09/2022 à 18:13

メディ・カサウラン

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シャルル・ルクレール:「セーフティカー下で最後のXNUMX周をする理由はない」

シャルル・ルクレールはモンツァでマックス・フェルスタッペンの前に長く留まることはなかった。 © DPPI / A. ヴィンセント

しかし、もし チャールズレクレック イタリア表彰台の下に集まった観客から大絶賛を受け、2022年イタリアGP優勝者の隣の表彰台のXNUMX段目に登りました。 マックスVerstappen (レッドブル).

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レースディレクションが車両を避難させるためにバーチャルセーフティカー(VSC)を導入した12周目にすべてが変わった。アストンマーチン de セバスチャン·ベッテル。 レッドの戦略家たちは、タイムロスを最小限に抑えながらタイヤを交換するようイベントのリーダーを呼び戻した。

「パフォーマンスは良かったと思いますが、 シャルル・ルクレールは言った Canal+のマイクにて。 ifs があれば、多くのことができたはずだと、後から振り返るのは簡単です。 残念ながら、戻ってきたらVSCはなくなっていました。 したがって、VSC のアドバンテージは大幅に無効になり、それ以降のレースは複雑になりました。 攻撃しようとしたが、十分ではなかった。 »

何よりも、マックス・フェルスタッペンは彼にとって速すぎました! 「マックスは我々よりもコンマXNUMX~XNUMX分の速さでした。 VSCの後はあまりにも近かったので、彼はすぐに私のところに戻ってきたと思います。 »

シャルル・ルクレールは戦いに失敗したが、最後のアタックの最後にセーフティカーが導入されたことで恩恵を受けることができたかもしれない。 これは、チェッカーフラッグが降ろされるまでセーフティカーをコース上に残したレースディレクションなしでカウントすることを意味したが、フランス語圏によると、 マクラーレン de ダニエル·リチャルド すでにコース外に追いやられていた。

「レースの結末がよく分かりませんでした。 私にとって、セーフティカーの下で最後のラップを走る理由はありませんでした。 視聴者にとってそれがより明確だったかどうかはわかりません。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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