世界選手権の最終大会 F1 レース終了時のエピソードが印象的だった セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)の侮辱的発言 FIAレーシングディレクターのチャーリー・ホワイティングとコース上で衝突した後、 マックスVerstappen (レッドブル)、後者はターンを切ってドイツ人ドライバーの前に位置を保ったが、レースの方向性が見えなかったことに激怒し、オランダ人ドライバーは順位を譲らざるを得なくなった。
フェルスタッペンはチェッカーフラッグ直後に最終的に制裁を受け、表彰台を逃した。 鬼ばば ...その夕方遅く、12台目のレッドブルRBXNUMXに対してブレーキをかけた際にシフトしたとしてペナルティを受けた。 ダニエル·リチャルド.
このドイツ人ドライバーはフィニッシュ後、ホワイティングとFIA会長のジャン・トッドに宛てた手紙を通じて直接謝罪した。 結局認可されなかった 国際連盟の運営団体によって。
記者会見にはセバスチャン・ベッテルとマックス・フェルスタッペンも出席し、通常はドライバー専用の記者会見の最後の部分にチャーリー・ホワイティング自身も出席する予定だ。
FIAのプレスリリースにも記載されているように、 「FIAレースディレクターのチャーリー・ホワイティングは、木曜日のドライバーズ記者会見の最終部分に、指名されたドライバーたちとともに参加し、1年メキシコF2016グランプリについて話し合う予定だ。今回は、この議題について話すためだけに出席する予定だ」 »
0 コメントを見る)