XNUMXシーズンにわたるスポーツの混乱の中、 ウィリアムズ ローレンスからの経済的援助も失った 散歩は、2018年に彼のカラーを擁護したセルゲイ・シロトキンのパトロンであるレーシングポイントを作るためにフォース・インディアを買収し、また彼のタイトルスポンサーであるマルティーニを買収した。
後者は確かに電気通信ブランドのロキットに取って代わられたが、ロバート・クビサの復帰にはポーランドからの新たな資金が伴っている。 厩舎の新リザーブ、 ニコラス・ラティティ ウィリアムズの予算にも貢献している。
しかし、ここ数日、ドミトリーがグローブに興味を持っている可能性があるという噂が流れている。 マゼピンのパイロットの父親。 2式 ニキータと肥料大手ウラルケムのボス。 ベラルーシ出身の実業家は昨年夏、フォース・インディアの買収を申請したが成功しなかった。
« 私はこれらの記事を見ましたが、あまり注目しませんでした。とクレア・ウィリアムズは今週金曜日バクーで行われたFIA記者会見で宣言した。 私はこの件について話し合うためにマゼピン氏に会ったわけではありません。 昨年半ばに短い話し合いをしましたが、それ以降は何もありませんでした。 はっきり言っておきますが、ウィリアムズは売り物ではありません。 ウィリアムズを売りに出すつもりはない。 なぜそうするのか分かりません '。
2018年のマニュファクチャラーズランキングでは最下位だったが、FW42が見せたひどいパフォーマンス不足を考えると、イングランドチームは今季も同じ運命をたどる運命にあるようだ。 ウィリアムズ・グループが最近安定した財務結果を発表したとしても、9つのマニュファクチャラーズ・タイトルと7つのドライバーズ・タイトルを獲得したイギリスのチームは、同じくチームの株式を所有しているテクニカル・ディレクターのパディ・ロウとの嵐のような離婚にも対処しなければならない。
« このような困難な時期にこそ、噂が広まり始めるのですと、同名のチームの創設者であるフランク・ウィリアムズ卿の娘が付け加えた。 ビジネスウーマンの立場で言えば、チームの状態が最高ではないこの時期に売却するのは賢明ではないと言えます。
素晴らしい結果が出れば、それは当然かもしれません。 タイミングはもっと良いでしょう。 ウィリアムズは XNUMX 年にわたりスポーツに携わっており、それが私たちの職業であり、情熱であり、生計なのです。 私たちは決して売るつもりはありませんでした。
私の目標は、表彰台に戻って再び勝つ能力があることを証明することです。 1式。 時間はかかるかもしれないが、フランクが始めた頃は勝つまでに10年かかった。
私たちは悪天候でも諦めるタイプではありません。 これはあなたの人格を構築する一種の挑戦であり、私たちは自分たちの能力を示すためにそれに取り組むことを目指しています。 '。
本当の問題は、ウィリアムズのような独立したチームが現在のF1の最前線でプレーできる可能性がまだあるのかということだ…
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