最初の試みは少し面倒でしたが、XNUMX回目は完全に完璧でした。 北シケイン出口からボーセットダブルストレート入口まで、 カルロス·サインツエンジンペナルティのためこの予選では何もプレーできなかったが、チームメイトに長く力強い抱負を語った チャールズレクレック 彼が勝つのを助けるために マックスVerstappen。 それは決定的でしたか? この貴重な助けがなかったとしても、モナコ人はポールポジションを獲得できたでしょうか?
この日最も叩かれたマックス・フェルスタッペンは記者会見で、ライバルが受けた熱意がなかったらおそらくまだライバルに遅れをとっていただろうと認めた。 「彼が熱意だけでXNUMX分のXNUMXを獲得したとは思えない」、バタビア人はフェアプレーを認めた。 たぶんチャールズ自身が私たちに教えてくれるかもしれないが、私には本当に分からない。 私が確信しているのは、限界に達していた、あるいはそれを探していたときに、ラップ上でXNUMX回難しい瞬間があり、少し時間を費やしたということです。 予選で安定性の問題が起こらないようにするためには、この不安定さがどこから来ているのかを本当に突き止める必要がある。 »
レッドブルも同様の行為を控えていない
即座に質問されたシャルル・ルクレールは、明らかにもう少し正確な考えを持っていた。 「まず最初に、カルロスの貴重な援助に感謝したいと思います」XNUMX週間前のオーストリアのスプリントレースの表彰台の明らかに緊張した雰囲気とはかけ離れた雰囲気の中で、と彼は言った。 この願望により、私は明らかにマックスに対してより快適なリードを保つことができました。 それがなければ、おそらく彼との関係はもっと緊密になっていたでしょう。 スリップストリームがなかったQ2での前回の試みの記憶と比較すると、約2分のXNUMXの短縮ができたと思います。 かなり充実してますよ! そしてそれはかなり助けになりました! »
フェラーリのちょっとした戦略的なマスターストロークがポールポジション獲得のチャンスを奪ったとしても、フェルスタッペンは明らかにますますハンサムで上品になっており、フェラーリを祝福することまでした。 スクーデリア そしてその理由を説明しました レッドブル 同じ戦術を使用していませんでした。 「私たちとしては、何よりも可能な限り最高の資格を取得しようと努めました。 サインツは最後尾グリッドからスタートしたため、彼らにとっては状況が異なっていた。 したがって、これは彼らの賢明なことであり、私たちも同じような状況に陥ったとしても、同じことをするのをやめません。 » この状況のマイナス面は、日曜日(午後15時)にシャルル・ルクレールがXNUMX台のレッドブルを相手におそらく自力で守らなければならないことだ。 Var 炉では、空気による劣化が大きな役割を果たします。
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