ポイントスケール
以前に発表されたように、委員会は F1 勝者により良い報酬を与えることを目的とした新しいポイントスケールを世界評議会に提示します。
1位:25点
2位:18点
3位:15点
4位:12点
5位:10点
6位:8点
7位:6点
8位:4点
9位:2点
10位:1点
タイヤ
ドライトラックタイヤの数量が減少しました。 以前は XNUMX セットが用意されていましたが、ドライバーは今後 XNUMX セットのみを頼りにできます。
チームに金曜日のレースへの参加を奨励するには、タイヤ XNUMX セットを XNUMX 回目のプラクティス セッションの開始前に返却し、他の XNUMX セットを XNUMX 回目のプラクティス セッションの開始時に返却する必要があります。
Q3
戦略的コンセプトを導入するため、Q3進出車両は予選終盤に使用したタイヤでレースをスタートする必要がある。
新技術
F1委員会はFIA会長から、チャンピオンシップに新しい環境技術を導入するという命令を受けた。
シーズン2011
F1委員会は、2011年に「ダブルディフューザー」の禁止要求を確認した。ディフューザーの高さは175mmから125mmに引き下げられる。
これらすべての措置は承認を得るために世界評議会に提案される予定です。
0 コメントを見る)