マックス・フェルスタッペンがセルジオ・ペレスを助けなかったことを理解していますか?

毎週火曜日、XNUMX 人の記者が今の熱い議論について対決します。 今週は、マックス・フェルスタッペンがレッドブルのチームメイトであるセルジオ・ペレスを助けなかったことが正しいことだったのだろうか?

公開 15/11/2022 à 10:03

ジュリアン・ビリオット

2 コメントを見る)

マックス・フェルスタッペンがセルジオ・ペレスを助けなかったことを理解していますか?

マックス・フェルスタッペンはオウンゴールを決めましたか? © DPPI

事実

そのAlors レッドブル 尋ねた マックスVerstappen ブラジルGPの最終ラップで、副世界チャンピオンの称号を目指すメキシコ人選手を助けるためにチームメイトのセルジオ・ペレス選手の前で脇に退こうとしたが、このオランダ人選手はきっぱりと拒否した。 この意図的な行動はペレスの驚きと冷たい怒りを引き起こしたが、ペレスは過去XNUMXシーズンにわたってこのオランダ人選手に与えられた功績を忘れなかった。 フェルスタッペンがガレージにいる隣人に追加ポイントXNUMX点を与えるためにスピードを落とさなかったのは正しかったのだろうか?

はい、ロマン・バーナード著

30 秒ほど真剣に考えてみましょう。世界選手権で 2 位になることを誰が気にしますか? ファンではありません。 おそらくドライバーも、「2番目が最初に負ける」という言葉を、一年中あらゆるソースで私たちに提供していると思われます。 したがって、この口論の中心にはエゴがあり、セルジオ・ペレスは率直に言ってグランプリ中ずっとコース上に静止していた。

それ以来、残り10周のマックス・フェルスタッペンなら、自分が召使いの人間ではないことを思い出させるために追い抜くのではなく、ひるむことなく後ろに留まるのが賢明だと信じていた。 ダブル世界チャンピオンが、将来危険な前例を生み出す可能性のあるこのような不測の事態で心を汚さないのは極めて健全なことだと思う。マックス・フェルスタッペンのチームメイトであれば、ゲームのルールを知っているはずだ。

親愛なるセルジオは、自分がレッドブルにいるのは、いつか世界タイトルを目指すためだと思っているのか、それともオランダ人の水を運ぶ人になるためだと思っているのだろうか? ここでも、世間知らずにならず、餌に乗らないようにしましょう。 これらのパイロットは、優しくするために何百万も支払われているわけではありません。 マックスはピットブルで、彼と一緒に歩き回ることは、あなたを危険にさらしているのと同じくらいあなたを守ってくれます。

勝利と世界王冠以外に彼を落ち着かせるのは骨ではないので、6位のために7位を放棄することについて彼に話さないでください。 これは哲学的な議論ではありません。 彼のエンジニアが彼にこの要求を表明したことは、率直に言ってグロテスクです。 アイルトン・セナは苦労して勝ち取ったレースでの地位を放棄したのだろうか? 確かにそうではありません! そして2つのワールドタイトルが配信されたら? 少ないも ! それは彼を侮辱することになるだろう。

ペレスはフェルスタッペンと同じ武器を持っており、ルクレールとその選手を追い抜いた。 フェラーリ 今シーズンはスピードが落ちます。 彼が一人でそれができないのであれば、ルクレールの方が優れている。 それは誰も疑いません... 当然のことながら、契約更新の問題が再び議題に上るとすぐに、ペレスは怒りを飲み込むでしょう。 レッドブルはスープが美味しいので、唾を吐いてはいけません。 特に、自分のテーブルに誰が座るかを決めるのがフェルスタッペンである場合は…

NO、ジュリアン・ビリオット著

そしてそう教えてくれたのは、マックス・ザ・メナスの大の恋人です! 私は、トラック上での彼の威厳、マイクでの暴言、波もリスクもゼロの社会における彼のほとんど時代錯誤的な過激主義を最初に喜んでいる。

しかし率直に言って、マックス、6つのチャンピオンシップが長い間なくなっているときに、貧しい3位にしがみつくことに何の意味があるのでしょうか? セルジオ・ペレスは、6か月前のモナコQXNUMXでのあなたの最後の試みを意図的に妨害したようです。 頑固な恨みがあるんだよ! 彼が偉大であるのと同じくらい、そしてあなたがマックスであることは神が知っていますが、彼のチームよりも偉大なドライバーはいません。 この集団プレーの拒否は、チームスピリットを弱さと混同する人生哲学も明らかにしています。

このビジョンは間違いなく、彼を苦労して育てた父親によって植え付けられました。 2015年のシンガポールGPで、オランダ人選手は、 F1 そのシーズン、彼は安定した指示に従うことを拒否した カルロス·サインツ、彼の相棒 トロロッソ。 " もし見逃していたら、父は私のお尻を蹴っていただろう 」と、17歳のティーンエイジャー(ハーフ?)は冗談めかして宣言した。

2017年が経ち、XNUMXつの世界タイトルを獲得した今、このような状況でもフェルスタッペンの耳にはジョスの声が残っているのだろうか? いずれにせよ、世代を超えた才能があるからといって、ある種の優雅さを免除されるわけではありません。 XNUMX年のハンガリーGPで、彼は次のように敗れた。 セバスチャン·ベッテル タイトル争いで、ドイツ人選手はブダペストでの勝利に向かっていた。 ルイス·ハミルトン 当時のチームメイトにポジションを返すことに同意していた Valtteri Bottas。 たとえそれが、チャンピオンシップで決定的な可能性を秘めた勝ち点XNUMXを放棄することを意味するとしても。

フェルスタッペンがトラック上でサー・ルイスを羨むようなことが何もないとしても、この英国人は態度とエチケットにおいて数歩先を行き続けている。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

2 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

2 コメント

J

ジャン=フランソワ・マリエール

15 年 11 月 2022 日午前 04 時 54 分

「アイルトン・セナは苦労して勝ち取ったレースでの順位を放棄するだろうか? 確かにそうではありません! そして2つのワールドタイトルが配信されたら? 少ないも ! それは彼を侮辱することになるでしょう。」 日本では91年。タイトル獲得を確信すると、最終コーナーでベルガーに勝利を託した(チームの命令でもないのに独断で)

15 年 11 月 2022 日午前 12 時 39 分

「フェルスタッペンがトラック上でサー・ルイスを羨むようなことが何もないとしても、この英国人は態度やエチケットにおいて数歩先を行き続けている。」 何はともあれ、ジュリアン・Bの勝利!!

1

レビューを書く