ハンガリーGPに新しいタイヤが持ち込まれて以来、パドックには F1 彼は、層間剥離事件から解放されたと思った。 シルバーストーンでの彼の最大の危機 そしてこれにより、FIAは許可を得るために強化することを余儀なくされました ピレリ、タイヤを改造へ。 それにもかかわらず、 セバスチャン·ベッテル et フェルナンド·アロンソ 両者とも、走行中に右後タイヤに謎のパンクに見舞われた。 スパ・フランコルシャンでのフリー走行XNUMX回目 今日の午後論争した。 イタリアのメーカーは、これらの事故の正確な原因を特定するために集中的に取り組んでおり、何よりも新しいコンパウンドの信頼性についてチームを安心させようと努めています。
ポール・ヘンベリー氏によると、最初の要素は、ピレリの責任によらない要素によってパンクが発生したことを示しているという。 「セバスチャン・ベッテルとフェルナンド・アロンソはセッション終盤のターン14でパンクに見舞われ、現在原因を調査中だ。 初期分析の結果、XNUMX つのパンクは外部要素、おそらくは線路上の破片によって引き起こされたものと思われます。 » ハードタイヤとミディアムタイヤを使用したドライでの競争力のあるセッションの恩恵を受けた後、F1サプライヤーは、ベルギーのアルデンヌのコンディションが通常のままであれば、レースに適用できるさまざまな戦略を強調することができました。 「通常のレース状況ではXNUMX回かXNUMX回のストップが予想される。 しかし、スパでは雨のリスクがあり、頻繁にセーフティカーが出動するため、柔軟なアプローチが功を奏することは間違いありません。 今週末にはたくさんの選択肢があります。 »
0 コメントを見る)