ダニエル・リカルド、なんと初めてのことだ!

レッドブル出身のオーストラリア人は、メルセデス勢の挫折とレース終盤のペレス対マッサの大衝突という、モントリオールでのクレイジーなレースの末に、F1で初の成功を収めた。

公開 08/06/2014 à 21:59

ピエールタッセル

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ダニエル・リカルド、なんと初めてのことだ!

このレースは、初勝利のようなレースになるだろう。 ダニエル·リチャルド en F1、だけでなく、シーズンの最初の敗北としても メルセデス ニコ・ロズベルグによるW05ハイブリッドと ルイス·ハミルトン。 ドイツ人が最終的にオーストラリアのRB2に次ぐ10位でフィニッシュしたとすれば、ルイス・ハミルトンは2014年にXNUMX度目のリタイアでチャンピオン争いで大敗したことになる。このグランプリは最初のラップから最終ラップまで息を呑むようなシナリオが待っているだろう。

序盤からロズベルグよりも調子の良かったハミルトンは、最初のブレーキングでチームメイトにアタックしようとしたが、チャンピオンシップリーダーが力強くポジションを守り切った。 イギリス人はゲレンデの外に出て見た 鬼ばば 2ターン目で4位に浮上。 しかしターン03でマックス・チルトンの10台のマルシャが衝突し、哀れなジュール・ビアンキに銛を突きつけられたため、直ちにセーフティカーが登場した。 25台のMR05はスタートから脱落し、セーフティカーは6周にわたってコース上に留まった。 リスタートではニコ・ロズベルグがベッテルに対してアドバンテージを保った。 ハミルトンはXNUMX周目にワールドチャンピオンを再びパスし、リーダーにアタックを開始するのを待っていた。 最初のストップでは何も変化はなかったが、XNUMX周目にロズベルグが最後のシケインで直線に引っ張り、No.XNUMX WXNUMXハイブリッドに僅差で迫っていたハミルトンのマージンを取り戻した。 捜査中だが、この事件はドイツ人に対する処罰にはつながらない。 シルバーアローズのXNUMX台のドライバーの戦いは、両車がほぼ同時にパワーを失ったことで、より劇的な展開を迎えた。 そしてXNUMX回目のピットストップの後、ハミルトンはロズベルグのために長めのピットストップを行った後、ロズベルグの前に出た。 しかし、ヘアピンですぐに英国人は少し方向を変えた。 古いパイロット ウィリアムズ ハミルトンの前に大股で戻ってきて、スリップストリームに戻り、最後のシケインまでまっすぐに引っ張りました! 今回はブレーキの問題で、2008年の世界チャンピオンを圧倒し、リタイアを余儀なくされた。 

マッサのストップ後にニコ・ロズベルグがリードを取り戻したが、奇抜な戦略でスタートしたセルジオ・ペレス、ダニエル・リカルド、セバスチャン・ベッテルが率いるプロトンが目についた。 このオーストラリア人は最初のブレーキングでフォース・インディアをパスし、メルセデスの後ろを追いかけたが、ゴールまでXNUMX周してようやく追いついたが、依然としてパワーの喪失で減速していた。 しかし、最終ラップの開始時にマッサが最初のブレーキングでペレスをパスしようとしたとき、究極の冒険が起こったのはその背後にありました。 しかし、メキシコ人は同時にプレッシャーをかけるために変化した。 レッドブル ベッテルの。 XNUMX台の車の衝突により、ドライバーXNUMX人は壁に激突するという非常に激しい衝突となったが、主人公XNUMX人は単独で車から脱出し、ハッピーエンドとなった。 レースはセーフティカー導入のもとで最終的に終了する。

リカルドがロズベルグとベッテルを抑えて勝利した。 バトンが4位に浮上 ヒュルケンベルグ. フェルナンド·アロンソ 最初に置く フェラーリ 前方の無名レース終了時点で6位 Valtteri Bottas、ジャン-エリック・ベルニュ、優秀な8位、 ケビン・マグンセン そしてキミ・ライコネン。 ロメイングロジアン そしてマルドナド牧師はロータス E22 を手放しました。 このベネズエラ人選手は、グランプリ終盤にリアウイングのピラーのXNUMX本が折れるのを見て、エンジントラブルに見舞われた。

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